プロが教えるわが家の防犯対策術!

環境:
Windows7
Excel2007

図のように、シートAとシートBがあり、シートAを「産地」でフィルタをかけ、大阪のみを表示しました。

続けて、シートBの「収穫」行をコピーし、シートAに貼り付けたところ、すべての行が貼り付けられません。

フィルタをかけたシートに、他のシートから複数の行を貼り付ける場合、すべての行に貼り付けるためにはどうしたらよいでしょうか。

教えてください。よろしくお願いいたします。

「Excelでテキストフィルタをかけると、」の質問画像

A 回答 (1件)

フィルタを掛けた状態で可視セル(見えているセル)のコピーはできますが、それをフィルタリングした範囲に貼り付けることはできません。

書かれている内容ですとシートAを展開すると上から5行分が表示されていない行にも貼り付けられているはずです。
この場合、A列に番号が振ってますのでそちらのデータを基にVLOOKUP関数などを使われた方がいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど、フィルタを解除したら、見えていない行に値が貼り付けられていました。

VLOOKUP関数を使う方法もあるのですね。一度試してみます。