以前、普通に画像の縮小表示を利用(ウィンドウズ98、IE5.5使用)していたのですが、「MGI PHOTOSUITE 8.1J」(ソニーのデジカメについてきた画像編集ソフト)をインストゥールしてそれを利用して画像を開くようにしました。が、なにかと面倒くさいので、元に戻そうとして関連付けをはずしました。そして、画像ファイルを開こうとしたら、「アプリケーションを選択・・・」とでたので、IEを選びました。そしたら、縮小表示が出来なくなりました。ファイルのプロパティーの「縮小表示を使用する」にはちゃんとチェックも入っています。どうすれば元に戻りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

回答していたら、この症例が載っているページを見つけました。



1. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /u browseui.dll と入力し実行します。(ファイルタイプの設定がクリアされます。)
2. [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から regsvr32.exe /i browseui.dll と入力し実行します。(ファイルタイプが再設定されます。)

詳しくは参考URLのページを見てください。
上のやり方で修復できない場合、ダウンロードして実行するだけで直るファイルなどがダウンロードできます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/trouble_110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りました!直りました!!もうほとんどあきらめかけていたのに・・・。自分でいろいろ調べればいいことだったかもしれないのに、ほとんどやって頂いてお礼のいいようがありません。ありがとうございます。お会いして頭下げたい心境です。こういう形でしかお礼できなく非常に残念です。ほんとうにありがとうございます。症例が出ているということは、まれにあるトラブルなのでしょうか。リカバリーしようかとまで思ってました。ほんと助かりました。ありきたりのお礼しか並べることしかできなくてすいません。ありがとうございます。いつかどこかでお会いできることを期待しつつ、気持ちよく回答を締め切らせていただきます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 01:41

アプリケーションとファイルの関連が関係しているかは分かりませんが、一応変更の仕方を書いておきます。



1.関連付けたいファイルをシフトを押しながら右クリックし、「アプリケーションから開く」をクリックします。
2.アプリケーションの一覧が表示されたら、関連付けたいアプリケーション(この場合はIE)を選択し、下の「□この種類のアプリケーションを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックを入れ、OKボタンを押します。

これで関連づけされるはずです。

お役に立てず、申し訳ないです・・・。
Windowsのトラブルについての本格的なHPがありますので、こちらを参考にしてみてください。もしかしたら、同じ症例があるかもしれません。(参考URLから見れます。)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0

すいません、返事が遅れました・・・。



ファイルのプロパティの「縮小表示を使用」にチェックは入っていますか?
おそらく入っているとは思うんですが。入っていればフォルダのメニューから「表示」を選択し、「縮小版」をクリックします。これで縮小表示されるはずです。

それでもされなければもう一度補足お願いします。

この回答への補足

チェックもはいっていますし、「表示」を選択し、「縮小版」をクリックもしたのですが、ダメです。「このファイルを開くアプリケーションの選択」が出たときに「IE」を選択したのがいけなかったのでしょうか。「このファイルを開くアプリケーションの選択」を選択しなおす方法はあるんでしょうか。何度もご親切にご回答していただきほんとうにありがとうございます。こういう文字でのお礼だと気持ちが伝わりにくいかと思いますが、ほんとうに感謝しています。ありがとうございます。

補足日時:2001/06/16 00:53
    • good
    • 0

今まで、画像の縮小表示はブラウザではなく、フォルダから見ていたのではないですか?ブラウザで縮小表示を見る場合には、それぞれの画像をHTMLで指定しなければなりません。

もしブラウザで見ていて、自動的に縮小表示されていたのなら、何かのソフトで自動的に(デジカメに付いているアルバム作成ソフトのような要領で)HTMLを作成してくれていたことになります。

ブラウザではなくフォルダの中の画像を縮小表示して見ていたのであれば、エクスプローラの「表示」メニューで設定変更しなければなりません。Windows98には表示オプションに「大きいアイコン」「小さいアイコン」「一覧」「詳細表示」の他に「縮小版表示」があります。縮小表示させたいフォルダを開き、フォルダのプロパティで「縮小表示を使用」にチェックすれば、「縮小版表示」が使用できます。これで縮小表示がされるようになると思うのですが・・・。

上記の文章から、おそらく今までIEではなく、フォルダを使って縮小表示を見ていたのではないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ほんとうにありがとうございます。おっしゃられる通りなのか、どうか私にはわかりません。ただ、その通りやってみたのですが、ダメです。いまいち手順がわからないので、もしよろしければ、もう少し細かい手順を教えていただけたら助かります。補足します。以前の使用状況は、マイドキュメントの中に画像用のファイルを作っていました。(そのときは、画像編集ソフトの類は使って無かったです。)そのファイルのプロパティで「縮小表示を使用」にチェックを入れて、写真を縮小表示させて使ってました。そのときの状態に戻したいのですが・・・。

補足日時:2001/06/15 00:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報