プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急いでいます。先週末にヤフオクにて商品を落札し、今回初めてヤフー決済の銀行振り込みをしました。
ヤフーより指定振込口座の連絡がありジャパンネット銀行への振り込みを昨日の2時ごろしたのですが、出品者より昨日、今日と通帳記入してきたが入金されてない。なので明日もう一度払って欲しいと言われています。
ヤフー簡単決済の支払い一覧では支払い済みになっていますし、自分宛にヤフー決済よりヤフー決済の代金の振込手続きを受付しました。のメールも届いています。
出品者へ決済画面を確認してくださいと伝えても、通帳記入してきたのに入金されてなかったの一点ばりでどうしていいか、とても困っています。一度入金しているので(10万円程)再びなど考えられません。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

簡単決済で実際に振込みが反映されるまで、2.3日掛かります。


メールで決済手続きの依頼ょ受けました。予定日は何日です。と通知がきます。
メールを確認してもらうか、2.3日待ってもらうかです。
    • good
    • 1

>ヤフー決済よりヤフー決済の代金の振込手続きを受付しました。


取引ナビで再度送っては如何ですか。
ヤフー決済で○○日に送金します。をコピペします。
落札者と出品者に連絡が行くはずです。
    • good
    • 0

手続きが遅れているのでは?



一週間もすれば、相手方にも、入金されると思いますよ。

相手から「入金されました」の報告があるまで

待って見られたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

今日振り込まれていなくとも、明日には振り込まれるでしょうから、ほっときゃよいでしょう。



逆にヤフーに「こんなこといわれているけど詐欺行為じゃないか」とでも連絡しておけば。

しばらくオークション使ってないので連絡方法は判りませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!