色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

どこかのウェブサイトに書かれてあったのですが
フィリピンでは、未成年者と手を繋いで歩いているだけで
逮捕され、数百万円のお金を支払わされる事例があるそうです。

以前、フィリピンでストチルの少女にマクドをご馳走したり
ゲーセンで遊んだりしたことがあるのですが
未成年者と一緒に行動するのは問題ありますか?
特に手を繋いだりしているわけではないので
一緒に行動するくらいなら問題ありませんか?


フィリピンに限らず、ミャンマーなど途上国全般で
未成年者と性的な関係にならず
一緒にゲーセンで遊んだりする行為は
通報された場合逮捕されるのでしょうか?

日本だと未成年者と一緒に歩いていても
兄弟か親戚に見られて、特に何も感じませんが
外国人が現地人の子供と一緒に歩くのは少し浮いた感じがするので
危険行為でしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

日本の場合ですが、未成年者と見知らぬ大人が食事をしてるだけで逮捕される可能性はあります。



それは、児童福祉法による略取誘拐が成立するからです。一般的に、未成年者は保護者の保護監督下にありますので、その保護権を無視するような行為は、誘拐に該当するからです。

このとき、未成年者略取ですから、法解釈としては20歳未満は例外なく該当するといえます。しかし、16歳以上であれば、保護者の保護下にいないときもあり、また自己判断できる年齢でもありますから、自動車の乗せて遠いところへ連れて行くなどの監禁に当たる行為や類する行為にならないかぎり、自己判断の範囲であるといえる場合もあります。
しかし、15歳未満であればより要件が厳しくなり、13歳以下の場合は、通常遊びに行くのも、どこに行くのかも親の保護と許可を必要とするのが通例ですから、その許可無く大人と会うだけで、その大人が未成年略取に問われる可能性もあります。

フィリピンの法律は分かりませんが、原則的には日本と同等かむしろ厳しい児童保護の法律があるでしょう。

ただし、それがどこまで適用されるかは、分かりません。
    • good
    • 0

大丈夫だと思います。


 マニラでもケソンでもヤンゴンでも、好きな場所で好みのお嬢ちゃんを見つけて、気の済むまで奉仕してあげてください。
 応援してますwww
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング