プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になります。特に女性の方、回答していただきたいです。

私には付き合って1年と少し経つ彼女がいまして、お互い別々の大学に通う4年生で現在就活中です。

彼女とは恋愛はもちろん食事やお金など色々な価値観がすごく合い、仲の良い友人のように接し合いながらも、お互いを信頼し合える本当に良い関係でした。

そして、お互い今までほとんど上手く恋愛をすることができなかった者同士でそういう部分にも惹かれあっていたんだと思います。

しかし、そんな関係も就活がスタートして一ヶ月を過ぎたごろから些細なすれ違いで悪くなってしまいました。

というのも、私には将来の夢が昔からありまして、その夢を叶えるために大学生活ではたくさんの努力をしてきました。対して彼女はいわゆる、何となく学生生活を送ってきた子で、キャリアウーマンとしてバリバリ働きたいというの気持ちはあるものの就活に中々身が入らない人でした。

それを見て、彼女のために自分のできることをしてあげたいという想いで少々厳しく言いながらも励まして、彼女がどんな仕事に就きたいのか一緒に考えてサポートしていました。

しかし、今年から就活解禁が3月になり短期決戦と言われている中で彼女は4月の半ばにはいってもほとんど何も行動しませんでした。

それで、彼女のために時間を作って一生懸命フォローしていた自分が少しバカらしくなってしまい、自分の夢のためにも就活期間は彼女に気持ちを強めないように、2週間に1度会う程度のペースの関係を続けていました。

しかし、それが彼女の気持ちを大きく傷つけてしまいました。
その間、彼女への気持ちを殺しすぎたことが原因で久しぶりにデートをするにも電話をするにも無意識のうちに彼女を雑に扱うようになってしまっていました。

そして、いつの間にか雑に扱うことが慣れてしまい自分でも止められなくなってしまいました。

極めつけに、彼女の私に対する不満溜まり、喧嘩になってしまった時、本心では思ってないはずの酷い言葉を彼女にぶつけてしまいました。
しかし、その場は彼女もそのことに納得して「もう一度しっかりと自分を見つめ直すね」と言ってくれたため自分の犯した罪にまったく気づかないまま、時間が経ちました。

そして先日、電話で彼女から別れを告げられました。理由は私が放った言葉が頭から離れず、徐々にそれが大きくなりいつの間にか気持ちがなくなってしまったということでした。

その時、就活で頭が固くなって周りが見えなくなり、結果的に彼女に八つ当たりをし続けていたどうしようもないクソみたいな自分に初めて気づきました。

就活で失敗することを恐れて、その言い訳を作りたくないがために彼女を避けていた自分の情けなさも。

私が気づけなかっただけで彼女も自分の将来のことをしっかりと考えていたのに、それを偉そうに価値観を押し付ける形で圧迫し続けていた自分の小ささにも。

全てが後悔に繋がり、がむしゃらで誠心誠意を込めて彼女に謝りました。しかし、彼女は「もう遅すぎた」とひとこと。それでも私は謝り続けました。

そして結局、来週直接あって話し合うことになりました。お互い一旦連絡を取ることをやめ、冷静になって再び会おうということに。

正直、取り返しのつかないことをしたと思っています。
でも、私はどうしてももう一度彼女とやり直したいです。

来週が最後のチャンスだと思っています。女性は時間が経つとさらに冷めてしまうという事も聞いて不安ですが、それでも必ず彼女をもう一度振り向かせたいです。

ここまで長くなってしまいましたが質問させてください。
冷めた彼女から再び信頼を得るためにはありのままの自分の気持ちを精一杯伝えるべきでしょうか。それとも、冷静になって誠心誠意を込めて謝り、またやり直したいと言うべきでしょうか。
また、別な何かご意見があればお願いしたいです。

自分自身、まだ感情の整理がついていなくて質問まで長くなってしまいすみません。

回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

謝るだけではやり直したくてただ謝っているだけにしか聞こえないかと

今の貴方の気持ちをありのまま全てぶつけてみましょう
きっと彼女の心に響くと思います

あと、気持ちの整理がつかないなら手紙を書いてみてはどうでしょう?口頭で伝えきれないことも伝えられるかもしれません
    • 4
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません。気持ちを全て伝えましたがダメでした。すぐには難しいですが、立ち直ってまっすぐ前だけをみたいと思います!ありがとうございました!

何をやっても無駄です。

冷めた女は冷たい。綺麗な思い出にして次の女を探しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした笑
わざわざご意見ありがとうございました!