プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidのアプリ開発に興味を持ったので、実機デバッグ用にタブレットを一台購入したいと考えています。
第一候補はNexus 7 (2013)です。
スマートフォンは所持していないため、これが初Androidです。

そこで質問なのですが、この時期にNexus 7 (2013)を購入する選択はありでしょうか?
各メーカーから新しいタブレットの発表が行われていて少し時期が悪いかなと不安になっています。

別に急いでいるわけではないので、Android Mが最初からインストールされている製品が出るまで待ったほうが無難でしょうか?
これはGoogleにしか分からないことですが、Nexus 7 (2013)にAndroid Mのアップデートが提供される可能性はあると思いますか?

又、もし他におすすめの機種がありましたら、教えていただきたいです。
作ったアプリの動作を実機で確認することが目的なので、予算は二万円前後です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あくまでアプリの動作検証目的という観点から、お答えいたします。

Nexus 7 (2013)は一時期もっとも売れたタブレットであり、Android開発元である
Googleの名を冠した機種でもあるため、様々なデバイスの実装が標準的であると考えられます
検証を目的とする場合、最新のデバイスよりも、ある程度実績があり安定している旧機種が
選ばれる傾向もあります。
そういった意味では、アプリ検証目的としてNexus 7 (2013)は最適でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはりリファレンスモデルは安心できるようですね。
価格も手頃なので購入しようと思います。
ありがとうございました。

>Nexus 7 (2013)にAndroid Mのアップデートが提供される可能性はあると思いますか?

ごめんなさい、ないと書いちゃいましたが、もうでてました。
http://androidlover.net/tablet/nexus7-2/nexus7-2 …
    • 0

>Nexus 7 (2013)にAndroid Mのアップデートが提供される可能性はあると思いますか?

ないと思います。
でも実験用にはNexus7はいいと思います。値段もこなれてきてますし。Androidが初めてなら
なおさらで、安定したバージョンで実験されることをお勧めします。
あんまり高い最新機種を買うともったいなくて実験できないじゃぁないですか。
ちなみにもし私が同じ立場なら、もっと安い中国製の端末で実験します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
とりあえずLollipopが動けばなんとかなると思うのでNexus 7に決めようと思います。
ありがとうございました。