プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、3年くらい付き合ってた彼氏が妻子持ちということが他の人の情報から知りました…。間違いないと思います。知り合って7年ほど、彼は結婚して四年ほど経つそうです。もちろん結婚のことは一切言われてなかったし、かといって結婚の約束はしていませんでした。でも、この数年ずっと黙られてたことに腹立つし、1番彼が痛い方法で復讐して別れようと思います。

1番彼にとって痛い方法を教えてください。
私は、できれば彼に何も言わず直接嫁のところにいって全てを話したいと思っています。しかし問題は、彼の家をはっきり知らないということです。会社と実家しかわかりません。
なので、今度会ってタクシーでバイバイした後後ろを尾行するか、会社帰り尾行か、その市の市役所で働いてる知人に彼の個人情報を教えてもらうか、〔これは無理ですよね。法に触れますよね。〕とかなんですが、
みなさんならどーやっていたい目にあわせますか?
このままお別れは悔しいです。あわよくば
私も嫁も子供も失って一人になればいいのにと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。本当に知らなかったんです。知ってたらそっこうで別れてました。奥さんと子供には何の罪もありませんが、このまま別れるのでは彼は何も痛い目にもあわないし失うものもないし、やっぱり奥さんに言いたいです。
    知らなくても訴えられると負けてしまうのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/04 01:01
  • みなさんありがとうございます。
    彼の勤務先と実家は知っています。
    ですが勤務先は自分の親の会社で、彼は次期社長の立場です。親に言ったところで彼の立場とかは何も変わらないと思います。本当に気づかなかった私がバカなのは承知です。
    自分が勝手に乗り込むのはリスキーでしょうか??
    今すぐにでも住所を抑えて言いに行きたいのですが。。

    弁護士に相談するのが一番でしょうか?

    そんなくそ男に時間と労力はもったいないですが、このままあいつだけ何もなかったかのように過ごすのが腹立ちます。

      補足日時:2015/06/04 06:57

A 回答 (8件)

>独身って言ってるところをボイスレコーダーにとるとかですか?



本人に証言とらせたいなら、一筆書いてもらうことだな。
○月○日まで、妻子ある立場を隠して、○○と男女の
関係になってしまったことをお詫びします。ってな。

でも、まだあんたが知っちゃったことを男はしらんのだろうから、
書かせようもないよな。ボイスレコーダーは日付操作ができるから
日付が大事になることには証拠能力がまったくない。

あんたが普段周囲の人に、独身男性と付き合っているんだ、って
ことをわからせているとか、知り合ってから今日まで、独身である
事を示唆している日記をつけているとか。細かいものをたくさん
集めて、裁判で信じてもらうしかないな。

実際裁判になれば、付き合って3年で相手が独身か既婚か、
わからないなんてあり得ないだろう、知っていて、知らない
振りをして今日まで不倫を続けていたんだろう、って
印象をうけちゃうと、慰謝料をとられることになる。

それを考えると、奥さんにチクる、というのは、自分のクビを
しめる行為ともとれるな。あまり得策じゃないってことになる。
まー復讐するにもリスクがあるということだ。

>知りながら会うと、それも不倫になりますか??

不倫は配偶者以外の異性と姦通する事をいう。会うだけでは
不倫とはいわない。がすでに関係があるので、不倫関係は
いつまで続いたのか、といわれたら、最後にあった日まで、
と普通は思うわな、うん。

妻子男にだまされたあげく、慰謝料までとられたんじゃ、
踏んだり蹴ったりだな。真面目に恋愛しているつもりでも、
世の中にはこういう理不尽な結果を招く恐れがあるって
ことだ、うん。

もし裁判になったら、彼に結婚しようっていわれました。
だから独身だと思ったんです。を押し通せ。結婚って
いわれてなくても、押し通せ。水掛け論になれば、慰謝料も
そこまでたくさんとられないで済む。悪者は男の方だ、って
印象を植え付けろ、としか言えんな、うん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

正直、私は裁判までするつもりは
ありません。ただ、彼がこのまま何もなかったかのように奥さんと子供と幸せに暮らすのがどうしても許せなくて、奥さんに全部話したいんです。
でも、それを言うと、彼の奥さんは私が知ってて不倫関係にあったと疑うかもということですよね??(。>﹏<。)

お礼日時:2015/06/04 17:22

>勤務先は自分の親の会社


ではアウトですね。
これだと妻子持ちと知らなかったは通らず慰謝料を払うのは貴女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勤務先に言うのは無理ですよね。
何かいい方法ないでしょうか。。

お礼日時:2015/06/04 14:02

>何も言わず直接嫁のところにいって全てを話したいと思っています。

しかし問題は、彼の家をはっきり知らないということです

問題はそこじゃない、問題なのはあんたが彼と不倫関係にあったことで
奥さんから訴えられる可能性があるってことだけだ、うん。
まー訴えられても、妻持ちを知らなかったことが証明されれば
訴えは棄却されるとは思うけどな、うん。でも、証明されなければ
間違いなく慰謝料請求されることになる。勇んで乗り込んではみた
けれど、返り討ちに遭う可能性大だな、うん。

友人に手伝ってもらって、自分と彼がホテルに入るところを
写真をとってもらって、奥さん宛に送りつけるほうが安全だが、
万が一画策したことがばれた場合、不倫を知りながらホテルに
入ったことを自ら証明することになり、しかも悪質と判断されるから、
故意が含まれている分慰謝料が倍増する。そういうリスクもある。
そこまで調査するとはおもえんけどな、恥の上塗りをすることが
あっても、得することはないからだ。

>1番彼にとって痛い方法を教えてください。

丑の刻参りだな、うん。

>弁護士に相談するのが一番でしょうか?

弁護士は慰謝料をとれる案件しか受けてくれない。
金にならない仕事はふつうしないのは、だれも同じ事。
この事例で、弁護士が力を貸してくれる場合は、
結婚詐欺などによる被害者という立場になったとき
だけ。結婚詐欺でもなく、知らなかったとはいえ
不倫関係になっていた段階で、弁護士は力を
貸してくれない、理不尽なようだが、そういう仕組み
になっているんだ、うん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は本当に知らなかったです。
まあ自分が気づかなかったってのも
悪いんですが。。

知らなかった証明は、もう一度彼にあって
独身って言ってるところをボイスレコーダーにとるとかですか?
もー体の関係を持つつもりはありませんが、後一回会おうと思っています。知りながら会うと、それも不倫になりますか??

どうしてもこのまま引き下がりたくありません、家を突き止めて嫁に事実と写真、LINEくらいしかありませんが見せたいです。

お礼日時:2015/06/04 14:05

貴女が復讐したい相手は彼なんでしょう?


奥さんに会いに行くのはやめませんか?
浮気されて離婚になれば奥さん子どもが苦労します
離婚にならなくてもこの先奥さんは苦しむでしょうね
貴女が考えていることは彼を苦しめる結果にはならずに
責任の無い人を苦しめるだけだと思いますよ
それと既婚者だと知らずに付き合っていたなら慰謝料は払わなくていいそうですが
ちょっと注意すれば既婚者だとわかる場合は貴女にも過失があったってことで
支払い義務が発生するそうです
付き合って3年は厳しいかもしれませんね
彼に知っている全てと奥さんに会いに行くかもしれないと話して謝罪さしてで終わらせれないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

確かに彼の奥さんと子供には何も罪はありません、でも、このまま二人だけの話にして終わってこの先彼は奥さんにバレることなく何もなかったかのように暮らすのが煮え繰り返るほど腹が立つので家庭が崩壊しようが続こうがとにかく嫁に事実を知らせたいんです。。
確かに私が気づかなかったのも悪いのですが、、、
どうしてもこのままでは引き下がれません(。>﹏<。)

お礼日時:2015/06/04 14:07

妻子がいることを知らない間の付き合いは、不倫になりません。


ですが今は知っているので、その状態で体の関係をもつと不倫になります。
なので体の関係は持たないで。

私が考えるに、
 ・彼の個人情報を抑える(勤務先、家庭、住居)
 ・不倫してた証拠を押さえる
 ・実家、家庭、会社に上記証拠と嘆願書を送る。

 実家、家庭には不倫の証拠をおくる。また自分は知らなかった、騙された旨を詳細に記す。
 会社には上記証拠と、嘆願書(オタクの会社のCSRはどうなってるんや!的な内容。処罰を望む的な内容を記載)


こんな感じかな。なんにせよ証拠はいりますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

証拠といえば、日々のLINEと一緒に出かけた時の写真くらいで、体の関係があった証拠や、付き合ってた証拠、独身と言われてた証拠などは何もありません。。
もぅ妻子持ちとわかったので今後一切体の関係を持つこともありません。

お礼日時:2015/06/04 07:00

「弁護士ドットコム 彼氏が妻子持ち」で検索すると出てきましたが、「やってみる価値はある」と何件か出てきます。

検討してみては?
裁判までは…と思うかもしれませんが、裁判まで行かなくてもまずは弁護士からお手紙が行くはずです。
少なくともこれで奥さんに知らせることができます。(行政書士とかほかの方法もあるかも)
下手なやり方は人間性を疑われるのでやめた方が良いと思います。
住所の調べ方も教えてくれるはずです。
お金は多少かかりますが、多少は回収も出来ますしそれも聞いてから検討したらいいと思います。
ネットで相談も出来るし、一回相談なん千円とかで出来ます。
半年程度なら諦めた方が良いですしお金も大してもらえないでしょうし、こんな事すすめませんが…
お金じゃなく奥さんに知らせるのが目的であることと(これは容易いと思います)、3年も付き合ったということ、
むしろこれから逆に相手にバレて慰謝料請求される可能性があること、という点から提案してみました。
とにかく調べてみて下さい。


どちらにしても
相談者さんが書いてる「自分から奥さんに言いに行く」というのはかなりリスキーなのでおすすめしません。
少なくとも今の段階では絶対ダメです、これをやると向こうが対策を立てるのでそれは本当に本当に最後の手段にすべきですし。
向こうから訴えられたら「知らなかった証明」を自分からしないといけません。下手したら負けます。
後手になるのでそれだけで不利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速弁護士ドットコムをネットで調べました。
今の段階で家を突き止めて嫁に事実を話しに行くというのは
どういうリスクがありますか?(。>﹏<。)

お礼日時:2015/06/04 14:11

こんばんは。



お気持ちはわかります。
わかりますが、奥さんやお子さんのことを考えると非常に身勝手な発想だと思います。

確かに、その男に対しては、
質問者さんも奥さんもお子さんも去って1人になってしまえばいいのにと思います。

ですが、
罪の無い、お子さんのことを思うと、今後お父さんがいなくなって寂しい思いをすること、
また奥さんも、女手1人で子供を育てるという大仕事と
2人分の生活費を子育てしながら稼ぐという負担を考えると
とてもじゃないですがそんなことはできません。

あくまでも独り身の女性側の身勝手な言い分だと思うのです。(※私も独身です)

キツい事を言ってしまうと、
3年もつき合ってて結婚していた事に気づかなかったご自身にも
少なからず非はあると思うんですよ。。。(すみません。)

もちろん一番ダメなのはその男ですよ。
でもやはり、質問者さんご自身にも問題はあったと言えると思います。


結論ですが、
そんなしょーもない男に、尾行とかあれこれ復習するだけの労力があるなら、
さっさと次探した方がいいと思います。
この3年間を、すっかり忘れちゃうくらい
楽しい何かを見つける時間に費やした方がいいですよ…^^;

復習にかけるなんて、本当に最高に“無駄な時間”ですから。
    • good
    • 0

まぁ不倫ですからね。


相手の奥様から慰謝料を請求される可能性があります。
もちろん知らなかったは通用します。
しかし裁判になったら貴女が不倫をした事実が白日のものになります。
恐らく失うものが多いのは貴女でしょうね。
不倫をしていたことが分かったからといって離婚するとは限りません。
正直、復讐は諦めて別れるしかないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!