プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビの配線をスッキリさせたいのですが・・・
今までアパート暮らしだった為か、配線は結構シンプルでした。
戸建てだとこの配線ゴチャゴチャは仕方ないのでしょうか?
※テレビ、レコーダー、ネットを使用しています。
全部で配線が9本もあります。

「テレビの配線をスッキリさせたいのですが・」の質問画像

A 回答 (7件)

簡単です。


丈夫な箱にまとめて格納するだけです。
または、適度な長さのケーブルに交換です。
    • good
    • 0

9つも機器をつないでいるのであれば、それを減らす事はできませんので、あきらめてください



とぐろを巻いてる部分はコードが余ってるだけなので、適切な長さのコードに取り替えればいいだけのことです。
    • good
    • 0

> 戸建てだとこの配線ゴチャゴチャは仕方ないのでしょうか?



同じ機器を使って同じ使い方をされているなら、戸建でも同じだと思いますが、機器の配置などが変ったのでしょうか?
    • good
    • 1

「ケーブルボックス」


「コード収納ボックス」
を使うと、すっきり見た目も良いでしょう。
    • good
    • 1

配線9本、全てについて


・何の為に必要なのか
・どこに繋がっているのか
という接続状況を把握できますか?

接続状況が把握できるならケーブル配線をスッキリさせる事なんて
問題なく出来る筈だと思います

言葉で説明した所で結局、手を動かしケーブルを
あれや これや と取り回すのは質問者さん本人です

もし「そんなメンドウな事したく無いな」と思うなら
お金を払って電気屋さんに頼むしか無い事案だと思います

先ずは 接続状況の把握に尽力して下さい
    • good
    • 1

100円ショップとかでスパイラルチューブが売っていますのでそれで覆うとスッキリしますよ。



複数の電気配線を一つに纏めるスパイラル状のチューブです。
    • good
    • 1

・アパートと戸建てでなぜ変わるのかわからない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!