プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近4年使っているi pod touchの調子が悪くなってきて、とうとう変える時期だなと感じています。ですがしかし次変えるとしたら余計な機能とかなくていいんで音質だけ求めたやつが欲しいと考えてますが、今までi pod touchを使っていたのでググっても良く分からりません。よく検索で出てくるのはWALKMANのSシリーズが良いと出てきます。実際はどうなのかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ウォークマンのA10シリーズがいいですよ。ハイレゾ対応だし価格もA-16は32GBで25000円ぐらいと
他のハイレゾプレーヤーと比べるとかなり破格と言える金額です。
ハイレゾなんて聞かないというかもしれませんが、このプレヤーはアップスケーリングができるので
CD音源もiPodで聞くより遥かにいい音で聞くことができます。
気になる管理ソフトはMedia Goを使うことになりますが
iTunesからはドラック&ドロップで曲を移すことができますので
ライブラリーを丸ごと選択して移せばOKです。
ソフトが変わることによる不便さは感じません。
もしiTunesも使いたいというならMedia GoでiTunesを監視する機能があるので
iTunesに曲が追加されれば自動でそちらに追加されます。
Sシリーズ買うなら絶対A10シリーズですよ。
SDカードも使えて容量も増やせるからそういう点でもA-16がおすすめです。
サイズも小さいし音もいい。最高ですよ。
ただこれタッチ操作じゃないので最初は戸惑いますが
それも慣れの問題で毎日使ってればすぐ違和感無く使えるようになりますよ。

ちなみに私も最近4年使ってたiPodTouchがやばくなってきたのでA-16に買い替えました。
iPodTouch+ポタアンで持ち運びに難ありだったこともあり
このサイズで今まで以上の音で聞けるA-16は最高です。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
音質上がるうえに、タッチ機能無くてもいい人なのでちょうど良かったです。そしてiTunesから曲を移せるということなので、購入を検討してみます。ありがとうございます。