アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の会社で音楽祭に毎年出ています。
社長さんから会社の社員、家族、小さい子供がさまざまな楽器で演奏します。
去年はフルートアンサンブルでクラシック、ディズニー、アニメの三曲を
演奏しました。
今年はピアノで参加するのですが、曲目を迷っています。
客観的にこの中でどれがいいですか?
ご意見聞かせてください。
☆ベートーヴェン 悲愴第二楽章
☆千本桜
☆もののけ姫より「アシタカせっ記」

A 回答 (1件)

小さいお子さんも参加されるなら、誰でも知っていそうな曲が良いんじゃないでしょうか。

クリスマスなわけですから、重いテーマの映画であるもののけ姫の曲はNGな気がします。内容があれなので、お子さんによってはジブリとはいえ、観たことが無い子も多いでしょうし、曲調もクリスマスにはどうかなと思いますし。

悲愴第二楽章はきれいなメロディですけど、ゆっくり穏やかなので、子供には退屈かもしれませんね。

その3つの中では千本桜が一番いいのではと思います。TVCMでも流れていたので、ボカロに興味のない人でも聞いたことがある可能性が高いですし、アグレッシブなので、お子さんでも楽しめるんじゃないかと。

でも個人的にはどの曲もクリスマスの音楽祭にはちょっとずれてるように思います。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
聞いている人に飽きの来ない演奏がしたいので
やはりクリスマスらしい曲がいいですよね^^
まだ時間があるのでいろいろ試してみます!
客観的意見が聞けてよかったです☆