アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九州電力です。
6月2日にコンビニで払える期日を過ぎていました。電気代は690円ほどです。
今日気が付いたのですが営業所までは遠く、今日の時間割だと窓口の営業時間に間に合いません。月曜日にどうにかしていけたら理想なのですが行ったことのない場所ですし、バスがスムーズにきて間に合うかどうかの時間で間に合わないかもしれません。確実に行けるのが来週の木曜日くらいだと思います。
この場合どのくらいの料金を請求されるのでしょうか?ものすごく高くなると聞いて不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

支払期限の過ぎた用紙でもコンビニで支払えるはずです。

一応営業所に電話で確認して下さい。

また、延滞の手数料は一日0.03%なのでご質問の場合は、一日7円程度付く事になります。これは、翌月分と一緒に請求されます。
なお、電力会社(例えば東電)によってはすぐに延滞手数料を取らない事も有ります。
    • 1
この回答へのお礼

7円…半月の電気料金じゃなかったらもっと高いと思うとぞっとします。
コンビニでは駄目でした、月曜日電話したいと思います!九州電力はどうなんでしょうか…期待しつつ、月曜日を待ちます。
ありがとうございました!

コンビニに行ってみてください、期限が過ぎても支払いが可能な場合があります

また営業所に電話する事で期限を延長してもらう事が可能です。

ちゃんと電話連絡すれば、支払う金額は振込用紙に書いてある金額ですから
高くはありませんよ
    • 1
この回答へのお礼

回答を見てコンビニでしれっと出してみたんですが駄目でした…笑
月曜日に電話します。ありがとうございました!

#1に加えて・・

営業所は夜間窓口があります。
当直業務をしているはずなので、一度電話して営業時間外でも料金収納できるか確認すればいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もう電話の受付時間を過ぎてしまったので月曜日休み時間に電話してみたいと思います。