プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の無職女です。
昨年大学を辞めてから家族に就職が決まったと嘘をつきバイトで貯めたお金を持って4月に実家を飛び出しました。理由は家庭でも色々あって何もかも嫌になりました。
今は恋人と一緒に居ます。
迷惑かけるのが嫌で働くところを探すんですが体調不良もありなかなかスムーズにいきません。
多分もうダメかもしれません。
どうしようもない負の連鎖でこのままだと恋人が可哀想だから別れるつもりです。
これからどうするかも分からないけどとにかく生きる気力もないし
悲しいとか嬉しいとかそんな感情も無くなりました。
今まで明るいキャラで生活してきて誰にも何も相談できない。
そして毎日職探しの日々も終わりそうにないし未来はないです。
全部自分の責任だから仕方がないけど…
皆さんならきっと頑張っていくのでしょうか。。。
私はもう……
長々失礼しました。
質問になってなくてすいません。

A 回答 (5件)

まずは食を確保して、次に職を確保するのが肝要かと存じます。



「多分もうダメかもしれません。」という事ですが、多分これからも大丈夫であるかと思われます。
    • good
    • 4

頑張るのは嫌いなので頑張りません。


頑張るなら楽しく生きるために頑張ります。
なんのために頑張るのか。
楽しむためです。
そうじゃないなら、変な洗脳にかかってるということです。
ならまずその洗脳を解くべき。
    • good
    • 2

今の貴女の現状は、自分で自分の首を締めて「苦しいから助けて」と言っているようなものです。



彼氏に迷惑をかけたくないなら、働くか、実家に帰りましょう。

簡単な事ですよ。
    • good
    • 3

あまりご自身を責めないでください。


ご家族に嘘をついているのは悪いことではありません。
つらくて言えなかっただけですよね。

人に頼るのが苦手そうですね。
幼少期に抑圧されて育てられると自分に価値がないという感覚が知らないうちに染みつきます。
周りと自分を比べては、なんて情けないんだと自分を責めます。
20年ぐらいをかけて自己否定感にせっせと餌をやるように育ててきてしまったんですね。
きっといろいろ我慢をしてこられたのだと思います。
こうでなければならないという固い考えにより自らを束縛している感じですね。
自分を客観的にみたら、かわいそうだと思いませんか。

厳しいことをいってくる人がいるかもしれませんが、
耳を貸す必要はありません。
きいてもなにも得しませんから

職探しですが、
もし、誰の目も気にせず何をしてもいいよと言われたら何がしたいですかね?
やりたいことなんでも好きにしていいよといわれたらどうでしょう。
本当はそれをしてもいいのに質問者様ご自身でブレーキをかけていませんか。

まだまだお若いですし、これから失敗したとしてもいくらでもやり直せますよ。
40代や50、60代でもそれまでの経歴を捨てて新しい仕事をはじめる人がたくさんいます。
いきなり正規じゃなくても良いと思いますよ。楽しそうなアルバイトをはじめてみてはどうですか。
アルバイトをしながら正規の職探しも継続するというのでしたら、
収入がある分、今より心は落ち着くと思います。
それにアルバイトで働くと、生活のリズムが整いますし、
職場で人と関わることによって孤独感が埋まったり、新たな情報が得られたりします。

恋人がいるというのも素晴らしいことですよね。
質問者様には人を惹きつける魅力があるということです。
自分らしい人生を歩めますようお祈りしております。
    • good
    • 7

こんな人生卒業して、あらたなステップに踏み出しますか?


人生、生まれ変わろうとすれば何歳でも遅いことはないっていいます。
諦めて終わりにすればそれまでです。
けど、まだ20代、いくらでもなんとでもなります。みんなそういうありきたりな言葉ですけど、ほんとにそうだからです。

私もたくさん自暴自棄になりました。生きている意味なんて、存在している意味ないよね?
私なんかより価値のある人がなくなって、私がなんで生きてるんだろう。

生きていくのがとても辛いですよね。

あなたはどうなりたいですか?どんな自分なら好きになれますか?
体がきついなら、今は無理せずゆっくり休んで下さい。
焦る気持ちはわかりますけど、体調が悪い時には思考能力もおちますから、ネガティブになります。
体を休めてそれからゆっくりこれからのこと考えましょう。
生きてさえいれば、生きていてよかったという事に出逢えると思います。

無理しないで追いつめないで、ゆっくり踏み出しましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!