プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアンレストランで披露パーティをします。
せっかくなので音楽もイタリアのものにしたいのですが、まったく知りませんのでお勧めがあれば教えてください。
陽気な感じや、ムードのあるものなどが良いです。
歌が入っていてもいなくても良いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

イタリアの音楽と言うと、どうも映画のサントラを思い出しますね。

ゴッドファーザー、じゃなくてエンニオ・モリコーネ。
「ニュー・シネマ・パラダイス」など一連のトルナトーレ監督作品の音楽を担当しています。
陽気というよりは美しいメロディですが、結婚式には良いんじゃないでしょうか。

あとはアルマンド・トロヴァヨーリ。
ちょっとマニアックですが、サントラ好きの間では「黄金の七人」の音楽担当として有名です。
ダバダバスキャットが結婚式に...あわないか。(苦笑)まあ全体的にグルーヴィーなので、使えるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。
黄金の七人のサントラは持っていますがちょっとイメージしているものとは違うのですが、「ニューシネマパラダイス」はなるほど気がつきませんでした。エンニオ・モリコーネっていうんですね。さっそくチェックしてみます。

イタリアなら カンツォーネですね。

ジリオラ・チンクエッティをはじめ、たくさんの歌手や曲があります。

カンツォーネで検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。 イタリアといえばカンツォーネだろうなとは思ってましたが、ド素人なので手始めに誰を聴いたらいいのかわからず、とりあえず、ジリオラ・チンクエッティ聴いてみます。

クラウディオ・バリオーニ(Claudio Baglioni)というシンガー・ソング・ライター(イタリアではカンタントーレと呼ばれます)の「E Tu」という曲がおすすめです。

• 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。回答ありがとうございました。E Tu探してみます!