何年か前にやってたドラマで「親愛なる者へ」という浅野ゆう子(温子だったかな)と柳葉敏郎、佐藤浩一が出てた三角関係のようなドラマを見てた方・・・教えて下さい(・・)
オープニングの曲が流れている時に海辺の崖のようなとこが写ってて、鳥居が立っていたのですが、その場所、知りませんか??一度行ってみたくて車の免許をとってから鳥羽のあたりを走りまわってたんですけど、8年ほどたったいまでも見つけられなくて・・・(笑)もしかしてセットだったとか!?
あのドラマの設定が確か三重の鳥羽出身という設定だったんです。それで三重県内の海のあたりをブンブン走ってみたんですけどねぇぇぇ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

追伸:


ちなみに鳥居はCGだったようで、実際にはありません。
とても残念ではありますが・・・。
    • good
    • 0

すでにもう発見されたかもしれませんが、あの場所は


佐渡島の最南端にある、沢崎鼻灯台ですよ。
http://homepage2.nifty.com/sado/sawasakihana.htm

私も実際に行って確かめてきたので間違いないです!
それにドラマのクレジットにも佐渡という地名が載っていましたから。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/sado/sawasakihana.htm
    • good
    • 0

 まずは情報を整理しましょう。

情報元は野沢尚著、シナリオ集『親愛なる者へ』(フジテレビ出版、1992)です。
1.中島みゆきさんの主題歌は「浅き眠り」ではなく『浅い眠り』です。
2.佐藤「浩一」ではなく、佐藤「浩市」です。
3.中島みゆきさんが演じた南雲律子の産婦人科病院は、伊豆の方から千葉まで、ひたすら海沿いを(北へ)行った、房総あたりの海岸通りにあるという設定です(P44参照)。
4.凪子(浅野ゆう子)の出身は三重県の鳥羽の海、という設定です。そして、「電柱の上から海辺を見下ろすと、岬に赤い鳥居が立っていた」そうです(P294、295参照)。
 さて、「鳥羽の海」を鳥羽市の海と断定してよいのか、地元民ではない私には分かりません。あの地域一体を指すのかも知れません。その意味では、ライフ>生活お役立ち>タウン・地域情報、から再度質問されるのが有効かもしれません。
 一番良いのは、鳥羽市役所に直接確認することでしょう。電話で、もしくは、088wahahaさんが鳥羽市の近くにお住まいなら、写真を持って行って聞いてみることです。この本ではP9の左上の写真です。この本はアマゾンではどうも品切れのようですが、BOOKOFFやヤフオクで見つけて入手してください。
 ここまできたら是非発見してください。またはセットだという証拠を見出してください。
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc …
    • good
    • 0

三重県二見町二見浦の夫婦岩の見えるところだとおもいます。

確かそのドラマが放映される前に行き、主人と話題にしていた記憶があります。
    • good
    • 0

主題歌が中島みゆきさんの「浅き眠り」ですよね。


「鳥羽」ではなく「千葉」ではないですか?
なんかドラマのなかで中島みゆきさんが産婦人科の女医さんで千葉の開業医の設定だったような・・。
「と」と「ち」の違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!そうなんですかー!?主題歌は中島みゆきさんっていうのは覚えてますが、女医さんで出てたのは覚えてなくて・・・千葉だったんですかねぇ。すごくショックです(笑) ありがとうございました。千葉の方なら、あの鳥居の場所あるのかなぁ・・・。

お礼日時:2004/06/21 16:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「蛍」(柳葉敏郎、南果歩出演)について

かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。
昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。

そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。
どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか?

そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか?

もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・
パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。

この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、すごく好きな映画で何度も見たのを憶えています。

最後のシーンのことですが、逃げたのはマンションからのことですよね?


柳葉が、新幹線のトイレで敵対組織の人を殺し、
しばらく、かくまってもらっていたのが、知り合いのホステスのマンションだったんですが
そのホステスのマンションに、南果歩が探しに行ったとき
恐怖で震えている柳葉をホステスが誘惑し、柳葉がホステスと抱き合っているのを目撃してしまいマンションから
泣きながら逃げていく・・・といった感じです。

その後を追いかけてマンションを出て行って、柳葉が南に追いついたとき
指名手配中でマンションの近くで張られていた柳葉が逮捕されてしまいます。

シャブ中になったのは、柳葉の逮捕後、
悪い男につかまりシャブを打たれていたそうです。
一番最後のシーン・・・柳葉が出所した時に
フェリーで南の入院している病院に行くのですが
そのときに、柳葉の部下のセリフでそういってました。

こんな感じでよいでしょうか?

Q柳葉さんが「野茂さん」だったドラマ

90年代だと思うのですが、
中山美穂さんと柳葉敏郎さんが出ていたドラマで
お二人とも野球選手の名前だったと思うのですが、
柳葉さんが「野茂さん」でした。

このドラマのタイトルは何でしたでしょうか?

あと、中山美穂さん演じた女性の名前は何でしたか?

とても好きなドラマだったのだけど忘れてしまいました。
わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

「すてきな片想い」ではないでしょうか。
中山美穂さんが演じたのは与田さんでした。
潮崎、落合、仁科…懐かしいですね。
http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200242.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AA%E7%89%87%E6%83%B3%E3%81%84

Q浅野ゆう子&柳葉敏郎

浅野ゆう子柳葉敏郎のコンビのトレンディードラマ。
『ハートに火をつけて!』
レンタルはあるのでしょうか?
販売はしているのでしょうか?
何もわかりません。
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

ビデオ化・DVD化はしてないみたいです。販売されていないですし、レンタルもありません。

Qドラマについて。 私は25歳です。そんな私が、小学4.5年のあたりに浅野ゆう子さんと豊原功補さんが

ドラマについて。

私は25歳です。そんな私が、小学4.5年のあたりに浅野ゆう子さんと豊原功補さんが出ていた昼ドラ?夜ドラ?をみた記憶があるのですが、タイトルを全く覚えていません。
浅野ゆう子さんと豊原功補さんがいけない恋をするのか・・・?なんなのか・・・。ちょっとドロドロしていて、ちょっとエッチなドラマだった為、幼心に見てはいけない物。と言う認識がありました。

内容やタイトル、全く覚えてないのですが、どなたかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

私なりに調べましたが、分かりませんでした。

Q生命保険のCMで柳葉敏郎さんが言っている言葉。

こんにちは。

アメリカンファミリー生命保険のCMのすし屋編で柳葉敏郎さんと、すし屋のご主人の会話で、

ご主人:「どこの保険?」
柳葉:「~どこだっけなあ?」
~中略~
ご主人:「だからどこの保険?」
柳葉:「~あちらさんに○○○○」

と言っていると思うのですが、○の部分がなんと言っているのか聞き取れません。

http://www.aflac.co.jp/duck/duck_cm_04.html

で聞くことができるのですが、パソコンが音が出ないので聞くことができません。

どなたかわかる方教えてください。

ど~しても気になるのです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いたところ、私には
「あちらさん(が)呼んでるよ」
に聞こえたのですが・・・

Q浅野温子さん主演のドラマ

数年前になると思いますが、
浅野温子さんが主演で、刑事の役だったと思います。
犯罪心理学に長けていて、プロファイリングなどをしていました。
しかし、精神的に病んでいて、佐野史郎が調合していた薬を飲んでいました。
最終的にその薬は幻覚剤だったようなのですが・・・。
最終的な黒幕は佐野史郎だったと記憶しています。
曖昧な記憶で申し訳ないのですが、このような内容のドラマのタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

1995年フジテレビで放送された「沙粧妙子 最後の事件」だと思います.

犯人役で香取慎吾君も出ていましたよね?
他には柳葉敏郎さん,飯島直子さんも出演していたかと思います.

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~ni-drama/sashou1.htm,http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/sa/p10224.html

Q織田裕二さんと柳葉敏郎さんの喧嘩?

しょうもない質問ですけど、ちょっと気になったので質問させてください。
織田裕二さんと柳葉敏郎さんが『踊る~2』の現場で喧嘩と言うか争いになったと聞きました
詳しく分かる方教えて下さい。どんな争いだったのでしょう?
スポーツ紙にも掲載されたようですが、どのスポーツ紙なのでしょうか?
ここのサイトでも、回答の中で
「織田裕二さんは、柳葉さんとかスタッフともめる」
と、言うような事が書いてありました。仕事に熱心なあまりだとか…
先日ヘキサゴンに『踊る~2』の人たちが何人か出てましたが、柳葉さんも出ていて、クイズに織田裕二の歌ってる映画の主題歌の名前って言うのが出た時、
「かみさん、織田裕二のファンなんだよねぇ~」って
嫌いなのはやきもち?なんでしょうかね?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

「女性セブン」
http://josei7.com/

ami0114さんの気になさっている2人の関係は今週号の【女性セブン】に特集されています。ま~確かにクイズ!ヘキサゴンの際の柳葉敏郎の表情を見ると勘ぐりたくなるのも事実ですが,おおうにして週刊誌やスポーツ新聞はちょっとしたことでも話を拡大解釈させたり,あらぬ話をでっち上げて大々的に報道して販売部数を伸ばそうとするのも事実です(-_-;)。書いてある事をそのまま鵜呑みにできるかどうかは疑問ですね(・_・;)。

しかし先週土曜日PM2:30~放送の『「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」のヒットの秘密を確保せよ!』の自動販売機のある休憩室のワンシーンで織田,柳葉両氏が5年後の映画ということで座る位置をどうするかで話あっているところを見たところ,そこまで険悪なムードを醸し出しているようには見受けられませんでした。

少なからず言えるのは踊る大捜査線の映画内での青島刑事と室井管理官2人の役柄では,周りから言われているような感じは微塵も感じさせませんし,踊る大捜査線のみならず映画内での役者同士,もしくは監督と役者同士で綿密な意見のすりあわせで意見が衝突する事はしばしばあることです。

かつて日本の映画史上に名声を轟かせた巨匠"黒澤明"が作った【影武者】で当初クランク・インした際に主役を務めていたのは名俳優"勝新太郎"だったものの,あまりに2人ともビッグ・ネームのためにお互い着地点を見出せず途中降板した,という話もあります。踊る大捜査線も日本のドラマ&映画市場では空前の大ヒット作品だけにより良い作品を作る為には意見がぶつかり合うのも当然ある事なのでしょうね(-。-;。

「黒澤明の世界」
http://www.asahi-net.or.jp/~zc2t-ogw/MKHome/AKHome/AKHome.htm

余談ですが一倉正和捜査一課課長役の【小木茂光】さんは,1980年代に活躍したストリートパフォーマンス集団【一世風靡セピア】のリーダーだったそうです(゜o゜;)。そのメンバーには柳葉敏郎さん,Vシネマの帝王といわれる哀川翔さんもいらっしゃいます。

「伝説のイケメンパフォーマンス集団一世風靡セピア」
http://my.reset.jp/~mars/btg/document11/sepia.html

「小木茂光 Web Fan Club ■ La Route ■」
http://www.ogi-fan.com/j-main.htm

「GOOD SHOW!」
http://www.ne.jp/asahi/show/tsubasa/

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。

「女性セブン」
http://josei7.com/

ami0114さんの気になさっている2人の関係は今週号の【女性セブン】に特集されています。ま~確かにクイズ!ヘキサゴンの際の柳葉敏郎の表情を見ると勘ぐりたくなるのも事実ですが,おおうにして週刊誌やスポーツ新聞はちょっとしたことでも話を拡大解釈させたり,あらぬ話をでっち上げて大々的に報道して販売部数を伸ばそうとするのも事実です(-_-;)。書いてある事をそのまま鵜呑みにできるかどうかは疑問ですね(・_・;)。

しかし先週...続きを読む

Q明石家さんま&浅野ゆう子主演のドラマ

10年程前(だったと思うのですが...)兵庫県姫路市が舞台のドラマを観た記憶があります。浅野ゆう子さんが、バリバリの関西弁を喋っていたのですが、タイトルが思い出せません。全国ネットだったのか、こちら関西ローカルだったのかもわかりません。ご存知の方、おられないでしょうか? またDVD等、ソフト化はされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TBS系で単発放送された「真夏のクリスマス」でしょうか。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d1035.html

http://www.tvdrama-db.com/ (ドラマ名で検索)

DVDの情報は分かりませんが単発ドラマですし、されていない可能性大のような気がします。(あくまで憶測です。)

Q今日5/22の笑っていいとも 柳葉敏郎さん

テレホンショッキングを途中から見だしたのですが、柳葉さんは、今、秋田に住んでおられるのですか?

ごらんになった方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

独身時代の頃から、子供が出来たら環境のいい実家の田舎で育てる方針でいたそうです。
しかし、お嬢様育ちの奥さんがいやがってなかなか実現しなかったのですが、この度、晴れて田舎暮らしが実現したそうです。

Q夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き

夕方あたりにNHKで放送されてる海外ドラマ?外国の人が演じてるコントドラマみたいなので、日本人が吹き替えしてる面白いショートドラマみたいなやつは、何曜日の何時頃放送されていますか?
北海道です。

Aベストアンサー

『超能力ファミリー サンダーマン』だと、Eテレで土曜日18:25-18:50。このアンコール放送が終わると、『サム&キャット』が11月26日から、放送再開。
『ティーン・スパイK.C.』だと、Eテレで水曜日19:25-19:50。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報