アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おもやの1階からはなれの2階に屋外用LANでつなごうと思うんですが質問があります。

①すき間用のLANをおもやからだすときとはなれにいれるときの2つ使いますが、速度はどうでしょうか?
URLのやつを使います。2つ使うと速度に影響はないんでしょうか?1つのほうがいいでしょうか?

②すき間用LANなんですが、屋外の接続部分に、ノイズ防止テープを貼ろうと思います。その上に防水テープをはろうと思います。なにか問題あるでしょうか?またどう言うノイズ防止テープがいいのでしょうか?

③おもやとはなれの間なんですが、直線で5mないくらいです。ケーブルをそのまま地面におこうと思います。埋めたほうがいいのはわかっています。地面の上のケーブルはパイプか何かをつかったほうがいいのでしょうか?凍結が怖いです。

④壁にケーブルを固定するのはどういうのを使えばいいのでしょうか?1階はコンクリートで上はトタンです。コンクリートにうちつけるのはあきらめてますが、トタンに打ち付けるいいものってありますか?

⑤ほかに気をつけることってなにがあるでしょうか?

http://review.rakuten.co.jp/item/1/214009_100018 …

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    すき間用LANケーブルはカテゴリー6以上じゃないとだめなんですか?

    調べたら5しかないような感じです。

    http://item.rakuten.co.jp/webby/10001897/?s-id=r …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/08 18:46

A 回答 (2件)

LANケーブルを使うなら、配線工事業者に依頼しないと、後で何らかの問題が発生する可能性が高いと思います。


母屋には光回線があって、無線ルーターもあるのでしょうか?
高出力の無線ルーターを母屋に設置して、もし電波強度が弱ければ、受信性能が高い子機を用意したり、母屋の離れに近い位置に中継器を置く方法も考えられます。
通信速度の問題は、無線でも実効速度が100Mbps以上出るルーターを選べば、通常のインターネット利用では十分高速ではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

①すき間用のLANケーブル・・カテゴリ6以上が必要。


②ノイズ防止テープ・・アルミテープで代用ができます。
 防水防止テープ・・・半粘着で引っ張りながら巻きつけます。
 ホームセンターか電気屋で売っています。
 テレビアンテナの接続に使うテープ。
③おもやとはなれの間・・私も経験が有りますが、4年程でカチカチに なります。
④壁にケーブルを固定・・ホームセンターで配線の固定具が売られてい ます。
⑤室内はともかく室外では、数年に1度のケーブル交換が必要です。
 隙間LANと有線LANの接続が心配です。

できる事でしたら、無線LANも有りと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!