アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の職場で、男子更衣室は着替えるときいつも開けて着替えています。
女子更衣室は男子更衣室の前の廊下を通った奥の場所にあります。
なので私が毎日更衣室に行くときは必ず男子更衣室の前を通っていきます。
そこで私がいちばん嫌なのが、男子更衣室のドアが常に開きっぱなしということです。
何のためにドアがついているのでしょうか?常に解放…
たまに「男子更衣室のドアは防犯のため常に解放しておくこと」と書いてある会社がありますが、
私の会社は違います。そういう決まりはありません。そういう決まりがあれば別ですが…
男子更衣室の前の廊下にはいろいろな資材が置いてあって、よく事務員さんたちが取りに来ます。
事務員さんたちが男子更衣室の前を通って行くときは男性社員で着替えている人がいるときが多いです。開けて着替えるのはやめてほしいです。
正直いって着替えているところなんて見たくない…デリカシーがない…
ドアを閉めて着替えようという気持ちはないのか…
私は一度、ドアを閉めないで平気で着替えている男子社員がいたので、男子更衣室の室内が見える前に何も言わずにドアを思い切り閉めてしまったことがあります(そのドアはノブが左側についていて左開きだったのでちょうど着替えているところを見ずに済みました)
そしたら、「何で?」という顔をされましたけど。
私は心の中で「開けて着替えてるのが悪い、閉めて着替えるのが常識」と思っていました。
そこで皆さんに質問ですが、着替えとかしているときにドアを解放した状態で着替えられるのって気分が悪くなりませんか?
あと、男性社員たちは平気で女性社員のいる前でエッチな話をしたり、風俗の話をしてたり、エロ本の話をしていたりします。自分を女として見ていない気がして嫌です。正直気分が悪いです。

回答くださる方へ

男性か女性かを添えてご回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。冬でもそうです。
    冬でも開けて着替えているので、風通しが目的ではないと思います。
    もし、パンツまで脱ぐときは閉めるくせに、なぜパンツを脱がないときには開けて着替えるんだという感じに思います。
    パンツを脱ぐときは閉めるぐらいなら、普通に着替える時も閉めろという感じに思います。
    パンツを脱ぐときにはしめる…それって意味が解りません。矛盾している感じです。
    どっちかにしろという感じです。偏っているのが腹が立ちます。
    普通に着替えているときに常に開放しているぐらいなら、パンツまで脱ぐときも開けて着替えろ、それができないのであれば常に閉めて着替えろという感じでムカムカします…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/05 22:45

A 回答 (4件)

女性です。


私も嫌ですね。他人の着替えなんて見たくありません。
もし私が同じような状況だったら「赤の他人の着替えなんて見たくありません。ちゃんと閉めてください」と無表情で言いながら毎回律儀にドアを閉めますね。
何回か繰り返せば、閉めてくれるようになるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2015/06/05 19:36

おそらく更衣室だからドアを開けっ放しにするのではなく


人の出入りの頻度が多い全てのドアを開けっ放しにしているのだと思われます
「どうせまた出るし 閉めるのが面倒くさい」が
「見たくない人もいるのでマナーとして閉めよう」を上回ってしまうのです

パンツを脱ぐときは
「これを見せるのは さすがに恥ずかしいし 犯罪行為だからドアを閉めよう」が勝つのですね

質問者さんの職場は モラルが高くない職場なようなので 男性社員のマナー向上に期待するのは難しそうですね
解決策はドアクローザーを付けるのが最善と思われます
 
>男性社員たちは平気で女性社員のいる前でエッチな話をしたり、風俗の話をしてたり、エロ本の話をしていたりします。
冷静に 「そういう話を職場でするのは止めてもらえませんか」 と言ってみましょう
「これだから女は」「ただの世間話だよ」などと言われたら 「昭和のサラリーマンかよっ!」ぐらいで返しましょう

ちなみに男性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
自分的にはなぜパンツ姿を見られるのは恥ずかしくないのに、ちんこを見られるのが恥ずかしいのかが不思議でなりません(-_-)
両方見せるのが恥ずかしいなら分かりますが、ちんこは…というのは矛盾している気がします。
ドアクローザーですね…参考にさせていただきます。上司に言ってみます。

お礼日時:2015/06/06 11:36

男性です。



歳をとると男性は女性に着替えているところを見られても恥ずかしいとは思わないのです。
パンツを脱ぐところを見られても恥ずかしくはありませんが、それは警察沙汰になるのでしません。

女性に対するセクハラだから閉めてください、と言えば、反論できないので閉めるようになると思います。
着替えている本人に言うより、役職(監督責任)のある人にセクハラだと言えば、効果があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/06/06 00:44

暑いから風通しを良くする為でしょう


見られて減るもんじゃありませんし

パンツまで脱がないでしょうし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A