ジャクソン5のCDってたくさん出てるんでしょうか?
昨年のクリスマスに耳にしたCDで、クリスマスソングらしい曲と、
「ABC」が入っていたということしか覚えてないんですが、
どなたか知ってたらどのCDか教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ポリドール(現ユニバーサル)から発売のベスト盤、


『Free Soul Jackson5』が、お探しのCDだと思います。
1・2曲目がクリスマスソング、6曲目が「ABC」です。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=626831
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答していただいてありがとうございました。
思い出のCDだったので、良回答+次点の30pt差し上げたい気持ちです!

お礼日時:2001/06/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクリスマスソングのCD

こんにちは。クリスマスも近づき、コンビニやスーパーにもクリスマスの雰囲気が漂うようになりました。
お店の中にもクリスマスソングが流れています。しかし、意外にクリスマスのムードに欠けるのがCDショップです。クリスマスソングのCDを買おうと思い、何軒かお店を回りましたが、クリスマスのコーナーも特に設けてもおらず、あったとしても J-POP系の クリスマス関連の歌の入ったCDがほとんどで 子供向けのクリスマスソングのCDは見当たりませんでした。クリスマスツリーも揃えたし、残るは クリスマスソングのCDなんですが、なぜ CDショップにクリスマスソングのCDはあまり置いていないと思いますか?通販で買うしかないんでしょうか?

Aベストアンサー

日本にはクリスマスにクリスマスソングを聴くためにCDを買おうという習慣がありません。
街中でいやと言うほど聞かされるし。

アメリカでは人気のあるシンガーがクリスマスアルバムを出したりしますが、日本ではなじみがありません。

クリスマスケーキと同様に、25日を過ぎると不良在庫になりかねません。
長年の営業の経験で「売れない」と判っているのでしょう。

クリスマスソングに限らず、CDをCDショップで買わなくなって久しいです。
自分の行動範囲が狭くなって、その中にCDショップがないし、たまにCDショップのあるところに行っても、欲しいと思うようなCDが在庫されていないので、がっかりして店を出ることになります。
結局、通販に走ります。
CDショップは絶滅危惧種だと思います。
いや、絶滅はしないけど、大量に売れるものしか扱えなくなるでしょう。
AKB-CDショップと名前が変わるかもね。

Q洋楽クリスマスソングで歌詞にクリスマスタイム

洋楽の曲でクリスマスソングのもので
知りたい曲があるのですが、
歌詞の中に
クリスマスタイムという言葉が出てきます。
調べたのですがDO THEY KNOW IT'S CHRISTMASではありませんでした。
もっと明るい曲でアップテンポな感じでスタンダードソングなのかなっておもいます。
メロディがキラキラしたかんじだとおもいました。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

これですか。

Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time
http://www.youtube.com/watch?v=R1-sXrdQtog

Qマイケルジャクソン、ジャクソン5時代の『Ben』について

ジャクソン5の『BEN』という曲のCDを探しています。
オムニバス、リミックスでもかまいません。
自分で探したところレコードのシングルでしかみつからなかったので・・。
ご存知の方いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

映画のテーマソングなので映画音楽のオムニバス集などに入っています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000065EB1/249-4000705-0288314

Qマイケルジャクソンの曲(主にジャクソン5)に詳しい方に質問です!

まだまだマイケルのファン歴が浅いので、詳しい方に教えていただきたいことがあります。
ジャクソン5のCDが欲しいという友人がいるので、誕生日にプレゼントしようと思っています。友人のリクエストと私の好みを合わせて、次の曲を含むアルバムを探しましたが…
・I WANT YOU BACK
・ABC
・THE LOVE YOU SAVE
・I'LL BE THERE
・DANCING MACHINE
・SHAKE YOU BODY
・CAN YOU FEEL IT
・BEN
・MUSIC AND ME
希望通りにうまくまとまっているはずもなく、どれとどれを買ったらいいか悩んでいます。また、現在日本でジャクソン5のCDを出しているのはユニバーサルミュージックだけなのでしょうか。他にもあるようですが、混乱して、ますますどれを買うべきかわかりません。
他力本願で非常に申し訳ないのですが、これとこれを買えばいいのではというご意見がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
「MUSIC AND ME」だけを犠牲にすれば他の曲は全て下記アルバムに収録されているようです。↓

The Jacksons Story: Number 1's
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1662103&GOODS_SORT_CD=101

http://www.amazon.co.jp/Jacksons-Story-Number-1s/dp/B000TZUP92

ご参考まで。

Qマイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているの

マイケルジャクソンのアルバムを買いたいのですがたくさん種類が出ているのでどれを買ったらいいのかわかりません。
できればすべての曲が網羅されたものがいいのですがおすすめのものを教えてください。
we are the world や say say say , scream なんかも入っているとうれしいです。

Aベストアンサー

「キング・オブ・ポップ」(ジャパン・エディション)
アマゾンで ¥1702- で どうでしょうか?

リンクが長いので張りませんけど

we are the world 、say say say 、 screamも入っています


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報