最近ご無沙汰で 2年くらい セックスレスです
私のほうから誘いたいんですが 夫は 血圧と高脂血症の薬を飲んでいます
仕事のストレスもあるようですし 体調をくずしたら大変なので
誘うことができません 50代夫婦です
医学的な話になってしまうんですが 病院で聞くのも恥ずかしいし
おなじ薬を飲んでいるかたがいたら お話を聞かせていただきたいなと
思っています よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

同世代で私も血圧のクスリを長く飲んでますが大丈夫です(笑)


高脂血症の薬もセックスとはあんまり関係ないと思います。

主治医の先生に聞くのが一番ですが、さすがに恥ずかしいですよねー。
gooの病気のカテゴリで質問してみたり、実際のお医者さんが回答を
くれるサイトもたくさんありますので、そこで聞いてみるのもいいと思います。

いきなり、というのもアレですからまずはマッサージなどスキンシップやボディタッチ
から始めて、御主人がノッてきたら…的な感じでもいいんじゃないでしょうか。
中高年向けのスローセックスというのもあります。

まだまだ先は長いですものね。機会があれば仲良くすることも楽しみたい物です。
健康を損ねない良い方法が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お医者さんに 回答してもらえたら 心強いですね
本人が無理してしまうかもしれないので
主治医が 一番でしょうけど 一度
サイトのほうに 聞いてみようと 思います
恥ずかしいですが 念のためリューブゼリーも 買いました
回答 ありがとうございました

お礼日時:2015/06/11 17:01

ストレスが原因ですな リタイヤして 薬もいらなくなり 気楽になれば 貴女も タジタジに為る位 毎日 攻めて来ますよ その時に拒否し

ない様に覚悟しなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬は 一生飲み続けなければいけない気がします
飲まなくて済むように 食事など気をつけないといけませんね
回答 ありがとうございました

お礼日時:2015/06/07 15:36

そんなガッツリしなくてもスキンシップ程度をお願いして、後はおもちゃでいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激的な映像を見ると むらむらして おもちゃを使って
わからないように 自分で なぐさめています
夫にわかっちゃうと 無理しちゃいますからね
回答 ありがとうございました

お礼日時:2015/06/06 19:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広汎性発達障害で、障害者手帳を申請中ですが、クローズで就職活動は可能でしょうか?

私は、去年広汎性発達障害と精神科で診断された者です。

今月、精神障害者保険福祉手帳を申請しました。

それで、ハローワークにも障害者登録をしています。

こんな私ですが、精神障害者保険福祉手帳が取れたとしても、一般求人に障害をクローズにして就職活動は出来るのでしょうか?

やはり、障害者登録をして精神障害者保険福祉手帳を持ってしまうと、障害者枠の求人しか応募出来なくなるのでしょうか?

私みたいな広汎性発達障害の人とかで、詳しいこと知っているかた、教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

障害者登録をすると紹介状の担当窓口が特別支援担当と明記されるので会社にそこからわかってしまいます。一般の就職でも窓口は特別支援担当となります。

Qセックスレスの訳は浮気?レスは2年以上になります。私50妻45歳、私から誘ってもお互いいい歳だしと拒

セックスレスの訳は浮気?レスは2年以上になります。私50妻45歳、私から誘ってもお互いいい歳だしと拒否されます もう求められてない感じで、どうしていいか分かりません

先ほど、投稿して回答頂きましたが 途中で終わってしまって投稿して頂いた方、申し訳ありませんでした

Aベストアンサー

「セックスレスの訳は浮気?」

 ↑ セックスレスの訳は、あなたの浮気が理由ではなかったのですね。大変失礼いたしました。早とちりしてしまい、あなたの浮気が原因で奧さんが拒否されて2年経過、改善の方法を模索されての相談だと勘違いしまして恐縮です。

奧さんは45歳とのこと。世間では益々お盛んな年齢です。女性の生理的身体的な問題があるかも知れませんが、何よりも精神的な問題が女性の性の欲求をコントロールします。精神的に安心の状態で無ければ無理でしょうね。

しかし、あなたももしかして奧さんの浮気を最終的に危惧されているようですので、精神的に落ち込む切っ掛けが何も無ければそういう事も考えられます。ご夫婦での買い物とかお出かけはなさるのでしょうか。細かなスキンシップは如何でしょうか。とにかく夫婦に距離の無い関係を構築するには会話が一番だと思いますが・・・。

Q先定性の障害者と後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

この前、障害者について知人と話していたのですが
先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?

私は後者だと思うのですがあってますか?

知人と何を話していたかというと、
例えば何かしらの障害を抱える人と結婚して子供ができたら
障害児が生まれてくるかもしれない。

しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?
という内容です。

何かわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障害者じゃないから結婚した」のは意味がなくなるのか?

遺伝もでない限りはですよね。
ですが私は娘が身体障害者ですが、学術的に遺伝性はないといいつつ夫の母が同じ病気でしたので遺伝はあると思っています。
もしくは発症しやすい遺伝子というものが確実にあると。
それがいつ発症するか、では?
うちの子は20代後半で発症しましたがそれまでは健常者です。
ですから遺伝子的に病というのは子供をなすうえで不利といえます。

メンタルヘルスのカテでもご自身や母親が鬱病など遺伝だと考えられる要素が沢山あります。
ましてや精神障害者はこの10年で1万人増えている。
つまり爆発的に増えたのではなく精神障害すらも遺伝的要素があるということじゃないでしょうか。
それが認められなかった昔と違いますからね。
また、その他に事故や病気、高齢出産でも障害者になりますから、このご質問は遺伝かそうじゃないかということを特定すべきでしょう。全ての障害者にくくられる話ではないかなと。
ただし、本当にどのポイントでも障害者に人はなりえます。

30代で仕事がなくなれば鬱になる人も酷くなれば精神障害者です。
20代.50代で事故で足を失えば身体障害者です。
健康でも知能障害者を産むこともありますので全くナンセンスではありますが健康というものを考えた時に結婚は一番大きい問題です。
はるか昔から見合いでもなんでも結婚は健康第一ですからね。
これはただのリスク回避の問題と思考です。

>先定性の障害者(生まれつき)と
後天性の障害者とはどちらが多いのでしょうか?
後天です。
以前、セミナーで聞きましたが出典は忘れました。

障害者という枠は精神・身体・知能とありますので確実に遺伝する障害のことでしょう。
色弱や骨形成不全症などほぼ確実に遺伝してしまう病気の場合はそうでしょう。
まあ、障害者として認められるほどの傷害がでるひとはその一部ですが。

>しかし、後天的の障害の方が多いのなら
健常者と結婚して子供を産んでも生活していくうちに障害を負った場合
「障...続きを読む

Qセックスレス夫婦。セックスはしたいけど夫とはしたくない…

私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。

結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。
新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。
夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。
話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。
私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもいました。
でも、同時に、夫に触られてもあまり感じず、夫とのセックスは気持ちの良いものではなくなっていくことも感じていました。
だんだん夫とのセックスが億劫になり、私も求めない、夫も求めてこないようになっていました。

そんな中、夫の出張で2ヶ月程1人暮らし状態となり、夫と離れていても全く平気だった自分に気付き、夫とセックスをしたいと思わなくなりました。

でも、排卵日前後など、セックスがしたくなる時もあります。
素敵な男性と、甘い恋人のようなセックスがしたいんです。。(風俗のような商売のセックスではなく心のあるセックスです。)

でも、夫としたいとはもう思いません・・
今、夫とはただの同居人状態です。夫に情はありますが、愛はと聞かれると、正直???です。

女としてのセックスはしたい。
でも夫とはしたいと思わない・・

どうしたらいいでしょうか・・・
(これまで浮気の類は一切ないです。)

私25歳、夫30歳、結婚1年半の夫婦です。共働きで子供はいません。

結婚してから週1から月1へとペースが落ち始め、1年近くレスです。
新婚当初、私が回数が少ないことを不満に思い、夫に話したこともあります。
夫の理由は、疲れていたり、私が生理だったり、ケンカをしていたり、ということでした。
話し合いをした後はしたりするものの、やはりまたすぐにしなくなる、という繰り返しでした。
私は、「セックスがないと夫婦はダメになる」という思いがあったためここでレスになってはいけないと焦ってもい...続きを読む

Aベストアンサー

No.10です。お礼読みました。
夫とセックスをしたくなるかは、
それも二人のこれからの有り様としかいいようがないです。

まず、今一度、旦那さんのことを
そこだけを重点的に結婚した事ではないということを
思い出してください。

結婚すれば、環境や夫婦になるわけですから、
二人の関係性も変わる。
色んな状況から、セックスに対する価値観も変わるのが
当たり前で、自然な事だという事を
受け入れてみてください。
どこかでまだ、納得できていないのだと思います。

それから、何もアクションを起さなければ、
確かにこのまま、いい方向へ行く事は考えにくいでしょうね。
ですから、変わらなければいけません。
それは自分の考えでです。

相手を変えるのは諦めましょう。
期待するとそれに対する対応が返ってこない分、
裏切られた気持ちが強くなります。
最初の嫌悪感もそのことが原因でしょう。

そして、旦那さんの気持ちも考えた事はあるでしょうか。
先にもありましたが、セックス以外にも考える事や
ゆっくりしたい時間があるのも事実だと思います。

かといって、レスを推奨しているわけでは
決してありません。
以前の私も、旦那は求めない、私も求めない。
お互い了承ならそれで良いか。と思っていました。
が、レスというのは、
女性本来が持っている優しさや思いやりといったものを
少しづつ奪っていくもののようです。
ですから、やはりレス解消に向けて考えるべきだと思います。

自分が折れてしまうようで何となく
癪な気がするかもしれないですけど、
(私はそう思っていました)
まずは、自分から変わるように決意しましょう。
あなたもまだまだ努力できる↑と思います。

さて、どのようにするか。
まずは、他の方にもあるように、
当たり前にしてくれている事への感謝です。
ある意味、この問題以外に指しあったって問題がないのではないですか?
それって、すごい事なんですよ。
この程度の問題で悩める自分は幸せくらいに考えましょう。
難しいかもしれないですが、
最初は、嘘でもいいですから、
感謝の言葉をたくさん浴びせましょう。
現在当たり前にしている家事や手伝いでも
ちょっとしたことでも
『ありがとう。』『助かった』等
言ってみてください。

それから、次にスキンシップを計るようにする。
いきなりセックスまでいかなくてもいいです。
手を握る、腕を組む、腕枕をしてもらう等。
たまには外で食事をしたり、変化をつけてもいいですね。

でも無理そう。となったらですね。
一度、
『5分でいいから抱きしめて。』と言ってみます。
それをしてくれたら、
『ありがとう。私随分落ち着いたわ』と感謝の言葉を
必ず言ってください。
お互い、そこで少しでも満たされた気持ちになったら
更に良しです。
そういうことからはじめてみませんか。

男の人は、自分の結婚相手が幸せそうにしていないのを見るのが
本当に辛い生き物のようです。
あんたが原因なのよ。といいたいところですが、
それは抑えて、あなたの存在で自分が満たされている。というのを
伝える事が出きれば、(言葉でなくても態度でも)
変わってくると思いますよ。

パートナーって、自分から変わったら、
何か負けたような気持ちになりがちですが、
そうではない。
結果として、そういう風に柔軟に考えたり、
変わる努力が出来る人の方が強いのだと私は最近思います。

縁あって結婚した人です。
そう簡単に別れる決断は避けた方がいいと思います。

最終手段として、結論を出す前に、
自分の気持ちを伝えてみるのもいいと思いますが、
その時に、相手を責めるような言動、行動は控えめにした方が
もめにくいですよ。
応援しています♪頑張って下さい。

No.10です。お礼読みました。
夫とセックスをしたくなるかは、
それも二人のこれからの有り様としかいいようがないです。

まず、今一度、旦那さんのことを
そこだけを重点的に結婚した事ではないということを
思い出してください。

結婚すれば、環境や夫婦になるわけですから、
二人の関係性も変わる。
色んな状況から、セックスに対する価値観も変わるのが
当たり前で、自然な事だという事を
受け入れてみてください。
どこかでまだ、納得できていないのだと思います。

それから、何もアクシ...続きを読む

Q注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数

注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数を知りたいです。
厚生労働省のHPを中心に検索をかけてみたのですが、私の調べ方が悪かったのか、情報を見つけることができませんでした。

身体・知的・精神障害者数はすぐに見つかったのですが……。
発達障害数についての統計調査がない、ということはありませんよね?

情けない話ですが、注意欠陥多動性障害(ADHD)の障害者数が載っているサイトなどを教えていただけないでしょうか?
お力をお貸しください。
どうか宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということもあるかもしれません。

ただ、日本自閉症協会(http://www.autism.or.jp/)は、2008年末現在で、発達障害児・者数が 120万人にのぼると推計しています。
また、2002年の文部科学省の調査によると、普通学級在籍児の 6.3 %に発達障害の疑いがあるそうです。
(http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/018/toushin/030301i.htm)

高校を卒業するまでの学齢児の数が、2008年末時点の人口統計で 約 1805万人。
その 6.3 %と仮定しても 120万人に近い数字が出てきますから、統計学的には妥当なデータだと言えるそうです。

そのほか、国立保健医療科学院(http://www.niph.go.jp/)に次のようなデータがあります。
もしかすると、質問者さんが探しておられるデータに、最も近いものになるかもしれません。

ADHDの実態と診療体制について
http://www.niph.go.jp/kosyu/2005/200554020003.pdf

また、ちょっとピントはずれかもしれませんが、厚生労働省にも以下のようなデータがあります。

軽度発達障害児の出現頻度
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/boshi-hoken07/h7_02b.html

いずれにしても、内閣府が毎年度まとめる障害者白書でも発達障害児・者数は言及されていないほどですから、正直、統計データを見つけるのはたいへんむずかしいと思いますよ。
 

実は、成人も含めたまとまった発達障害児・者数のデータはないそうです。
全国的な統計調査が、公式(厚生労働省や文部科学省)には行なわれていないためです。
また、発達障害児・者単独の障害者手帳制度が存在しない、ということも影響しているでしょう。精神障害児・者や知的障害児・者の数の中に紛れ込んでしまっているのです(それならば手帳取得ができるので)。
ましてや、発達障害の種類別の人数などもなかなか把握されてはいません。
発達障害者支援法の趣旨がようやく浸透してきたばかり、ということも...続きを読む

Q42歳でセックスレスなどに悩むのはおかしいですか? 私はセックスをしたい訳ではありません。 夫と手を

42歳でセックスレスなどに悩むのはおかしいですか?
私はセックスをしたい訳ではありません。
夫と手を繋いだり、キスをしたり
ハグしてくれたりそれだけで良いです。

レスになってからは3年経ちます。

レスより、キスをしてもやめてと言われたり
抱きついても嫌だと言われてしまいます。

夫は、もうこんな年になってそんな事を
言ってるのは、キチガイとか、精神病とか言います。

夫は、43歳です。
寂しいなぁって感じたり
離婚を考えてしまうのは
私がおばさんのくせに
ダメなのでしょうか。

子どもは高校生1人います。
セックス自体じゃなくて、キスや
手を繋ぐ事や、ハグしてほしいです。

私はやはり、オカシイのでしょうか?

いつもその話になると
怒ってしまい悲しい気持ちになります。

Aベストアンサー


それはちょっと、嘘の中でも一番タチが悪い嘘かも。
嘘だったと白状しても、100%の信用回復は難しいかも。
でもそのままよりは、良いかも。
直ぐに白状しましょう。
分かりますけどね、スキンシップを断る理由に、年齢をあげて良いのは他人様だけですよね。
夫から言われると何倍も嫌ですよ。
私も外へ出りゃ、まだ捨てたもんじゃ無いのよ!ってね。

甘えたいだけなのにね。
どうしたら分かってもらえるのかな。

良いんですよね、世の中的にはオバちゃんでも、自分ですら認めても。
主人だけに可愛いと思ってもらえたら。

ウチは私が脅し文句ででも、浮気して良いのか聞くと、とても怒ります。
浮気云々より、シンプルに好きだと伝えた方が良いかも。

なんかそのまま放っておくと、すっかり家庭内別居になってしまいそうですよね。

早々に誤解を解いて下さい。
そんな悲しい嘘つかせないでって。

Q強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

強迫性障害は、発達障害者だけでなく、健常者でも発症するんですか?

Aベストアンサー

健常者でも発症します。

発達障害と強迫性障害は似たところもありますが、
発達障害が遺伝的要素が強いのに比べて、
強迫性障害は環境的要素が強いです。
発症の原因が違いますから、発達障害でなくても発症します。
ただ、発達障害者は、強迫性障害を発症する確率が高くなっています。

Q50代前半男性の性に付いての相談です。夫婦生活は、ここ5年で、数えるくらいです。最近、わかった事

50代前半男性の性に付いての相談です。
夫婦生活は、ここ5年で、数えるくらいです。
最近、わかった事ですが
主人は、「チントレ」を、毎日していました。薄々は、わかっていましたが、
いつか、収まるのかなと思いながらも、
もう2年過ぎました。
男性の方は、だれでもする事ですか?
うちの主人が変態ですか?

Aベストアンサー

精力の衰えを感じて来たので 鍛えて居ますな変態ではありませんよ 貴女が迫れば エロティックな姿で

Q障害者雇用の賃金について! 障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。 生産性が劣

障害者雇用の賃金について!
障害者雇用のお給料って、健常者より安いって、納得いきません。
生産性が劣るからその分、賃金も安いっていうのはわかるんですけど、小さい頃から健常者より、辛い思いをしてるはずだし、差別を受けながら、生活しているはずです。健常者はあからさまに態度には出しませんが、差別されてるって感じる障害者の方も多いはずです。
日々の生活が、健常者以上の人生修行だと思うので、健常者より賃金を高く設定すべきだと思うのですが、皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

労働賃金は労働した人の対価です。
健常者同士でも賃金格差はあります。
障害者の方同士での話なら理解できますが、健常者の比べるのはズレてると思います。
健常者の方と。同じ時間内に同じ仕事をこなせますか?
会社も気の毒に、と思って賃金を払えますか?
決して差別ではなく、比べる対象が違う、と言う事です。

Qセックスレス…セックスレス

昨日、離婚話を話し合いました。とりあえず離婚は回避出来そうですが…セックスの話になると、離婚話よりシビアに真顔で云われました。
このまま一生しないかも知れないし分からないけど、とりあえず今はしたくないから!
と云われました。
自分でして!とも。
風俗は駄目みたいです。
売り言葉に買い言葉で、セックスが出来る夫婦がしないでいるなら、そんな関係は同居人と同じやなと言いました。
僕の言った事間違ってますか?

ちなみに2人とも30代前半です。

Aベストアンサー

うーん。なかなか難しい問題ですね。

女性の立場ですが、セックスレスについては、
男性も女性も全然気にならない人もいれば、
不満に思う人もいますよね。
私も半年前まではレス気味に感じて不満でしたが、
今ではぜんぜんしたくありません。
旦那がいやなのではなく、その気になれないからです。
それが旦那のせいなのか、自分に原因があるのかは
はっきり自分でもわかりませんが、両方だと思います。
旦那さんが何か刺激的な行動を起こせば違うかもしれませんし、
断りづらいかもしれません。
(たとえばHビデオやおもちゃなどを持ってきたり、、、)
断りづらくてしちゃって、してみたらそれほど嫌じゃなかった、なんてこともあるかもしれません。
私はこの手で旦那とのレスを再開させたこともあります。
また、今は私は子供の受験に必死で旦那のこと、特にH関係のことは
全然頭にありません。性欲自体ないのです。
こういういろんな理由があると思うので、
質問者様が不満に思っている以上は、奥様をうまく誘うしかないと思います。
嫌がられても、しかたありません。覚悟でいってください。
旅行にいくのも一つの手です。
頑張ってください。

うーん。なかなか難しい問題ですね。

女性の立場ですが、セックスレスについては、
男性も女性も全然気にならない人もいれば、
不満に思う人もいますよね。
私も半年前まではレス気味に感じて不満でしたが、
今ではぜんぜんしたくありません。
旦那がいやなのではなく、その気になれないからです。
それが旦那のせいなのか、自分に原因があるのかは
はっきり自分でもわかりませんが、両方だと思います。
旦那さんが何か刺激的な行動を起こせば違うかもしれませんし、
断りづらいかもしれません。
(...続きを読む


人気Q&Aランキング