プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本マナーの問題で大変お恥ずかしいのですが、
お世話になった方が亡くなったりして、
弔電を打つのは葬儀に行けない場合でしょうか。
葬儀に行くなら弔電は不要なのでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

弔電は不要です。



参列できないけれど弔意を表したい場合に弔電です。

まあ、参列できないと思い弔電を打ったが、その後何とか参列できるようになったというのなら問題はありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2015/06/06 17:07

葬儀に「出席」するなら「弔電」は不要でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2015/06/06 17:06

基本的にはその通りです。

弔電は不要です。

しかし会社の取引関係などで、参列しても敢えて弔電を打つシチュエーションもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

関係にもよるのですね。ありがとうございます!m(_ _)m

お礼日時:2015/06/06 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!