写真のフンをした動物を教えてください。ネズミのと似ているのですが、大きいんです。

最近屋根裏にネズミがいるようです。
ネズミと思ったのは、時々音がして、家の周りの柱や配管カバーの上に、糞があったからです。
また、雨戸の戸袋の中にも糞がありました。
しかし、その糞の大きさは7mm~9mm程度で、一定のサイズです。
そして、ほとんどが家の外壁に出っ張っている、地面より高い位置の柱や管カバーの上です。

写真のフンは、それらのフンと形は似ているのですが、大きい。
計ったら18mm、ほぼ倍の長さです。
そして、発見場所も、家の外壁から1mほど離れた、庭の草の防止シート(地面)の上にありました。
また、ネズミのは、大抵複数個近くにあるのですが
これは、近くを探しましたがこれ1個だけです。

この2日前にも、同じ大きさのフンを、この近くで1個見つけています。

夕方にはなく、朝気が付くので、夜行性の生き物だと思っています。

近くの林があり、鶯やホトトギス、ヒヨドリなども頻繁に来ています。
モグラも冬にトンネルを作っていましたが
最近は見かけないので違うと思います。

ネズミを食べに来た生き物だったらいいな~などと思っています。

お分かりの方、どうぞよろしくお願いいたします。

「誰のフンか教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。書き方が分かりにくかったと思うのですが、
    糞のあった場所は、地面(防草シートを敷いている)です。
    地面でもコウモリの可能性が高いでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/07 20:21

A 回答 (1件)

地面より高い場所というところから、こうもり。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。補足への回答がいただけないうちに、締め切りになってしまい残念です。地面にありましたので、こうもりではないと言うことなのか、ご回答だけでは判断できず・・・いずれにしろ、ご回答していただいたことに感謝いたします。