プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体中に写真のような蕁麻疹が出ています。
なかなか治らず不安なので、こちらで質問させていただくことにしました。

【発症の流れ】
6/5
13時頃 お昼に牛乳・米・鯔を食べる
14時頃 背中や脇に痒みを感じる
17時頃 目が腫れて開きにくくなる
18時頃 脇から腕にかけてぼつぼつを発見
→内科を受診しザイザルを処方
20時頃 腕だけだったのが全身へ
サラダとモンブランを食べて就寝
6/6
07時頃 起きたらだいぶおさまっていた
13時頃 お昼にパスタ(チーズ)を食べる
15時頃 腕や足にぼつぼつが出る
17時頃 夕飯に冷やし中華を食べる
18時頃 全身が写真のような状態に

【経歴】
・今までアレルギーを起こしたのはスギ花粉(花粉症)のみで、蕁麻疹が出たのは初めてです
・内科の先生には青魚ではないかと言われましたが、薬を飲んで様子を見てくださいと、花粉症と同じ薬を処方されました
・熱っぽく、微熱(37.0〜37.5℃くらい)があります
・最近口内炎が良く出ています

【質問】
①これは何によるアレルギーと考えられるでしょうか?
②アレルギーによって蕁麻疹が出た場合、どれくらいで治りますか?
③最近よく熱を出したり、口内炎が酷かったりしますが関係しているでしょうか?

今も写真のような蕁麻疹が、顔や頭から足の先までびっしり出ています…
内科の先生にはアレルギー科のあるところに行かないと詳しいことは分からない、と言われましたが、今週は忙しい為、行くのは一週間後くらいになってしまいそうです(>_<)
どうか皆さんの知恵をお貸しください!

「全身の蕁麻疹(画像有り)」の質問画像

A 回答 (4件)

もう病院には行かれたでしょうか?



私も以前、蕁麻疹に悩みました。
血液検査しても異常なかったので、ストレスと診断されて飲み薬を出されて終わり。
あるサイトでヤクルトとヨーグルトが良いと知り、ダメ元で毎日摂取しました。
ある時、蕁麻疹が全く出なくなりましたよ。
ダメ元で試してみては?
(因みにヤクルトの社員でも何でもありません・・・)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます(>_<)

翌日開いている皮膚科を探して行き、原因は分かりませんでしたが、薬をもらって今は落ち着いています。
また出るようだったらヤクルトとヨーグルト、試してみますね!

お礼日時:2015/06/19 01:47

心配なら皮膚科の受診をオススメします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(>_<)

皮膚科で薬をいただいたら良くなりました!

お礼日時:2015/06/19 01:45

内科の先生に言われた様に ⇒ アレルギー科のあるところに行かないと。

。。
後で、後悔すると思いますょ。。。
 明日でも電話してから診察してもらう事を【強くお勧め】します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます(>_<)

翌日開いている皮膚科を探して行ってきました。
喉まで腫れていて、子どもだったら命に関わっていたよと言われゾッとしました。
これからも気をつけます。

お礼日時:2015/06/19 01:45

こんばんは



ショック症状起こすと怖いですよ
脅かすようですが
明日にでもアレルギーの専門病院で見てもらう方がいいと思います

食べ物でアレルギーを起こすだけとはかぎりません
歯の詰め物とか
下着の金属(男性はほとんどないですが)
シャンプーやボディソープとかでもなります

原因がわからないで使ってしまったりすると
悪化します
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(>_<)

翌日開いている皮膚科を探して行ってきました。
原因は分かりませんでしたが、薬をもらって3日ほどで落ち着きました。

お礼日時:2015/06/19 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!