アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年前に購入したマッスルバックアイアン(ホンマpp117)
当時訳もわからなく、デザインで購入してほとんど使用していませんでした。

20年ぶりにまた、始めようと考えていますが、ほぼ初心者と同じレベルです。
やはり、易しいといわれているキャビティタイプにかえたほうがよいのか、
迷っています。

初心者だからCBにしたほうがよいのか、
どちらでも違いなど初心者に判らないから、そのままMBでいいのか、、
練習すれば当たるようになるのか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

>初心者だからCBにしたほうがよいのか、


好みの問題。
簡単が売りのクラブは不格好な物が多いしね。
>どちらでも違いなど初心者に判らないから、そのままMBでいいのか
今時のクラブのほうが簡単だし、初心者でも確実に実感できる。
むしろ初心者のほうが実感出来るかも知れない。
>練習すれば当たるようになるのか
「当たる」の定義が曖昧だけど、練習の質と量にもよる。
間違った練習だと無理かも知れない。

試打やレンタルで実際に打ち比べてみては如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好みの問題もありますよね、
これって非常に重要ですよね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/07 22:40

質問者様がこれからどうしたいか、というのが重要です。



使いこなすつもりでおられるのなら、そのままでいいし、楽にプレーがしたいのなら、買い替えたほうがいいです。

まずはゴルフショップで最新クラブの試打をされてはどうですか?
違いを感じてみられるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからどうしたいのかが重要ですよね、
試しうちも重要ですね。

お礼日時:2015/06/07 22:37

このままでいいですよ



ただ20年前の体力が今もあるかですね
昔のクラブって重いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、
体力は結構おちています。
自分ができるかですね、
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!