セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

7月の中旬ぐらいに友達と長崎から福岡に行こうと思っています。
諫早駅、博多駅の往復で1番安くすむ行き方を教えてください。
高校生なので学割などあるのでしょうか。

今考えているのは4枚切符で2人で往復しようと考えています。
また電車に限らずバスなど安い方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

高速バス「九州号」があります。

ただし、諫早のバス停は「諫早インター」なので、そこまでの移動手段を考えないといけません。諫早インターから博多駅(博多バスターミナル)まで約2時間半。西鉄天神バスターミナルまでなら10分早く着きます。
諫早インター~福岡まで、通常運賃は片道2570円ですが、4枚綴り回数券(8230円)を使えば1枚あたり2057.5円です。県営バス諫早ターミナルで購入できます。
http://www.nishitetsu.ne.jp/kyushugo/index.html

「4枚きっぷ」は、設定がある「長崎~博多」の特急指定席のものを使うことになると思いますが、学割はききません。10280円で1枚あたり2570円。

一番安いのは、JRの特急ではなく、普通列車(運賃で学割利用)で行くことですが、3時間以上かかります。学割を使ったとしても、高速バスの4枚綴り回数券を使った場合とたいして変わりませんから、時間がかかるわりにはあまりお得とは言えません。
    • 1

諫早→博多の営業キロ数が129kmですから学割が利用できます。

学校にどこからどこまで行くのかを申請して、学割証明書を2枚入手してください

諫早→博多が2480円ですから、その2割引なので1980円で往復できますよ
    • 0