プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧下さり、ありがとうございます!

いきなりなんですが、
なぜかメイクをすると昭和顔?になります。
仕事場では歌舞伎?と、言われました(´;ω;`)

髪色が真っ黒なので
眉毛は黒に近い色です。
チークは薄めのピンク
シャドウはゴールド系?だと思います。

本当に評判がよくないので
最近はファンデ、チーク、ラインのみです。

百貨店に教えてもらいに行きたいのですが
なかなか時間が取れないので
今わかる時点で、
アドバイスなどあれば
教えていただきたいです!
また、百貨店行った際に、
どう質問してアドバイスをもらえばいいのかも
いまいちわからないので、
美容部員さんがアドバイスをしやすい質問の仕方
があれば教えてください!

わかりにくいかもしれませんが、
よろしくお願いしますm(._.*)m

質問者からの補足コメント

  • 使用している化粧品、持って帰ってきましたので、載せます。

    「今風メイクにしたい( ´•̥̥̥ω•̥̥」の補足画像1
      補足日時:2015/06/08 21:32

A 回答 (1件)

おそらくファンデがベタ塗りなんだと思います。


もしくは厚塗り・・・。
まずファンデではなくBB,CCクリームあたりでベースを作って
お粉は使いません。

リップの色も書いてないので判りませんが、
眉毛は綺麗に整え、アイシャドウは薄いブラウンを使います。
睫毛は上げて軽くマスカラを。

リップはグロスのみでも。

チークはオレンジやコーラルピンクがいいと思います。

どことなくベタっとした印象があるのではないでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!