プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムはめんどくさくてやめてしまいました・・・
腹筋ローラーを買ってみようと思ってますが
使ってみた方、効果ありますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    おすすめする方が多いですね!!
    こういうもの買おうとしてますがどうですか?
    形が色々あって迷います・・・

    「腹筋ローラーって効果ありますか?」の補足画像1
      補足日時:2015/06/09 14:29

A 回答 (6件)

いろいろありますが、腹筋ローラーはどれもそう変わりませんよ


写真のものでじゅうぶん良いと思います。
    • good
    • 8

コストパフォーマンスは良いですね。


かなり効きます。

だがしかし。

正しい姿勢を身につけないと、腰痛になります。

腰痛予防には猫背になってやる必要が。
必然的に、負荷が弱くなり・・・
うーむ。

短時間でやるにはOKかもです。
    • good
    • 2

何に対する効果でしょうか。


ダイエット効果はまずありません。

腹筋を鍛えるのが目的の場合でも、膝をついた状態での運動の場合は、あの運動が苦も無くできるようになるまでという期間限定で効果があります。
膝をついた状態の運動ができるようになると、よほど下腹部に意識を集中しないと上腕三頭筋を使って動作を行うようになってしまい、腹筋を鍛えるという目的から外れてきます。
結論として、膝をついた状態で腹筋ローラーを長く使うと、太い二の腕になれますが腹筋が割れるようにはなりません。

立ったままでの運動は大きく異なります。
意識しないと腹筋を鍛えることができない点ではいっしょですが、大腿四頭筋と脊柱起立筋への負荷が非常に大きく、ほぼ全身運動になります。
ただこちらもダイエットにはなりません。腹部も背中もぶよーんとした脂肪の内側に堅い筋肉が育つという感じです。
また、立ったままからの動作がラクにできるようになると、意識してゆっくり行うなどで常に負荷を与えることを考えないと効果が薄れるでしょう。
    • good
    • 6

今流行ってるんでしょうか?よく効くと周りから聞きます!



あまりにも筋力がなくて、私は数回しか出来ませんでしたが^^;
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

もう夏なので体鍛える人ふえてますね^^
私もあまり筋力はないほうですが・・・
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/09 14:50

すごく効きますよ。


初めてやったとき10回ぐらいしかできなかったけど、ものすごい筋肉痛になりました。
値段も手ごろですし、とりあえず買ってみても損はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

最初はなれるまで大変なんですね・・
すごく参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/09 14:48

腹筋ローラーおすすめです!



普通の腹筋より少ない回数でよいので面倒くさがりな方には特にオススメ^^

自分は初めて2ヶ月ほどで見た目効果がでてきました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

助かりました

早い回答ありがとうございます!
ほお、2ヶ月で見た目かわるなんてすごいです!!
ぜひ買うべきですね!

お礼日時:2015/06/09 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!