プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は夏の実習で2歳児クラスで責任実習をさせていただきます!
そこで、部分実習として画用紙をTシャツの形にきり、ヤクルトの入れ物に絵の具をつけスタンプのように模様をつけてもらおうと考えています。
ここで質問なのですが、2歳児でヤクルトの入れ物をもってスタンプすることは難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • ヤクルトの入れ物ではなく、他に2歳児で持ちやすそうな物やスタンプ出来そうなものがあったら教えてください、お願いします。

      補足日時:2015/06/08 20:47

A 回答 (3件)

どう考えても難しいです。


2歳ぐらいの子どもはシールを貼るのが大好きです。糊をつけるのも難しいでしょうから、Tシャツにいろんな形・色のシールをつけさせるのはどうでしょうか。糊は先生が塗ってあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シールも考えてみようと思います。ですが、スタンプを押す楽しさや、感触を楽しむことをねらいにしているのでヤクルトではなく、2歳児が持ちやすい物があったら教えていただきたいです。

お礼日時:2015/06/08 20:51

支援学校教員です。



面白そうな題材ですね。

>2歳児でヤクルトの入れ物をもってスタンプすることは難しいですか?

8割ぐらいの子にとっては「難しくはない」でしょう。

http://www.geocities.jp/miffy_miffy1220/about/ch …

ただ、「全員が楽しめる」かどうかだと、一部の子が「難しい」かも。
ヤクルトの持たせたい部分に、包帯をボール状に巻いてはいかがでしょう?

どうしても「持てない子」のために、テニスボールを数個用意して、ボールの一部に絵具をつけ、画用紙の上をころがしても、面白いですよ。
    • good
    • 5

2歳の孫がいます。

楽しそうですね~
手とか服とか すごいことになるだろうけど
楽しそう
うちの孫は2歳になったばかりですが ヤクルトの入れ物
普通にもてますよ^^

あとメラニンスポンジなどでもできると思いますよ
もともと△や□にブロックになっている物もあるし
ハートも見たことありますよ

プリンなどの空き容器でも可能です

トイレットペーパーの芯やラップの芯でもできますね^^

作業終わった後は 壮絶でしょうけど
楽しんでくれるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!