アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り鬱病かもしれません。
死にたい願望が強いです。
職場が原因です。自分自身も原因です。
医者に行きたいです。でも鬱と診断されても、職場が原因なのでやめない限り一生悩むと思います。
自分の仕事を見る限り他の会社に行ける気がしません。行ってもまた同じ状況を作りそうです。
ストレスから日々頭になにかもやもやとかじりじりした感覚があり、うっかりミスなど増えています。
正直自分でも頭がおかしいと思います(死にたいと思う時点でおかしいでしょうが)
できれば仕事をやめたいけど、貯金がないのでやめたらお先真っ暗です。正社員じゃないので休職という手段もありません。
生活保護も調べましたが、同居してる家族が一人いますので無理でしょう。親は離れています。
どちらもお金は絶対出してくれません。
鬱だと言ったら怒られるのは確実です。迷惑といわれるでしょう。
家族にも友達にも相談できません。
どなたかアドバイスをください切実です。

A 回答 (2件)

職場が毎日 辛いと思います。

。。
 でも 今のままだと ご自分が一番苦しく辛い思いが重くなると思います。

まず神経科クリニックでも精神科で診察を受けて下さい。
鬱なのか、一時的なストレスなのか、他の病気なのか、原因が分かると薬などで治療が出来ると思います。
 少なくとも 今より前進(楽に)なると思いますょ。
    • 0

まず心療内科か精神科の病院へ行って正確な診断をしてもらって下さい。

主さんが思っている通り鬱かもしれないし違う障害かもしれません。
正確な病名が判明しないことには治療方法もわかりませんし逆効果になる
可能性すらあります。

素人知識で安易な判断をせず専門医に診断してもらわないことには先に
進めないと思います。
このままだと悪化する一方です。今動かれるのは大変お辛いでしょうが
周囲に、なにより自分がこれ以上辛くなる前に対処しましょう。

お大事に。
    • 0