プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーも。
社会人です。

同期に陰口叩かれてメッチャ困ってます。
しかも、嘘ばかり。。。
(自分は、男で、同期は女。)
それで、自分の評価はガタ下がり。
同期は、上司にまで相談する始末。

後日、座談会的なもので上司と自分と
同期の三人で話し合うのですが、
なんとか対処できないでしょうか?

なんか文句あるなら、陰で言わんと直接言ってこいやって言ってしまうキャラなんですけど、今日は皆さんにお力を貸していただきたい。。。
こんな、単細胞でも仕事嫌いやないんで、嘘に負けたく無いです。

希望としては、
・仕事に支障をきたしたくない。
(その子は、どーでもいー)
・↑が一番やけど、できれば相手の嘘をなんとかしたい。
(嘘って暴いてもいーし、陰口叩かんくなったら一番いー)

とりま、普通に仕事したいです。
面倒いん嫌いです。
お助けお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんは普通に仕事をしたいと思われているようですが


質問者さんの仕事振りは 少なくとも同期からは異様に見えるのではないでしょうか

質問文からも 質問者さんの普通と 社会人の普通には隔たりがある様にみえます
組織の中でやっていこうとするのなら あまりオレ流に こだわりすぎずに
周りに適合させながらやっていくことを考えられた方がよいのではないでしょうか

また仕事は趣味とは違うので基本的に面倒くさいものです 
面倒くさいことをやるからお金がもらえるのです
    • good
    • 1

あなたご自身で、スキルアップ、キャリアアップを目指されるのが一番と思います。


例えば、英会話の検定合格を目指される。質問者の方の職種がわかりませんので、詳しくは言えませんが、ご自身の仕事に活かすことの出来る資格取得を目指されるなどです。
 そうした資格を取得されると、職場でも強い存在となることが出来ます。
 質問者の方が、海外を含めた遠隔地への転勤をいとわない方なら、それを目指されるのも、一つの方法です。
 ただし、その前に、何らかの資格取得をされて、自分はこれなら絶対誰にも負けないといったスキルを身につけられることです。
 そうすれば、周りの陰口など、気にならなくなりますし、上司の評価も上がると思います。
    • good
    • 0

同期の女性と対決するという考えを捨てること。


余計なことは一切言わず、上司の質問に答えるのみ。
間違っても、その同期の女性を攻撃するようなことは言わないこと。

判断するのは上司だから。
    • good
    • 0

>それで、自分の評価はガタ下がり。


噂では、貴方の評価は落ちないですよ。
評価が落ちるのなら、別の問題でしょう。

相手が嘘を付いていても、普段の貴方を見ている方達なら、嘘か本当かは判断できるでしょう。

>陰で言わんと直接言ってこいやって言ってしまうキャラ
直接言っても話しにならないので、陰口ではなく、上司を交えての直接なのでしょう。
貴方に非がないのならば、小細工せずに堂々と対応すればよいと思いますよ。

ただ、この質問文のような話し方・内容では、上司を含めて相手を納得させるのは難しいかな…とも思えますので、感情的にならず、冷静に、残念な言葉を使わないように気をつけて、座談会を乗り切りましょう。不誠実な態度を取れば取るほど不利になりますよ。
    • good
    • 2

初めまして。



嘘やったらほっといて堂々としてたらええでしょ。
そんな嘘であなたの評価が下がるような見る目のない会社なんかとっとと辞めたらええと思いますが?

ご自身に自信があるのであれば尚更やとおもいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!