今、CAエンジンのS13に乗っているのですが、ワンビアにしたいと思っています。これって簡単にできるのでしょうか?フェンダーやボンネットはできると思うのですが、リトラの部分が自分でできるか心配です。配線など詳しく教えてもらえたらうれしいです。また、CAの13でもSRのボディと変わらないのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一応、業界関係の者です。

シルエイティー&ワンビアなどはやったことはありませんが、下の方の回答同様プライベーターでは難しいと思います。(ある程度の板金技術or知識は必要)確かに単純に見ると、フード、フェンダー、ライト、バンパーの交換なのですが、ブラケット等の交換又は加工をしなければいけません。
実際にやってみておそらく苦労すると思うのが、「段、隙間」の調整です。(フェンダーとフード、フェンダーとドア、フードとライト&バンパー)しかも、あなたの車が補修歴(フロント周り)があればさらに苦戦します。それと、これらのパネルの塗装はどうされるのしょうか?(新品なら当然、色はついてない)塗装も自分で(市販の缶スプレーなど)やるとなるといろいろ問題があります。
綺麗にしたいのであれば、プロに任せたほうがいいでしょう。(金額は板金屋さんによって違うのでなんともいえませんが)
ちなみに、CA(前期)とSR(後期)はボディは同じです。180sx顔は3タイ
プ(前期、中期、後期)あります。
    • good
    • 0

自力は、時間と手間は掛かる割に綺麗に出来ないのがはとんど。


実際は板金が必要不可欠。ライト収納スペースが無いのでガンガン遣るしかないのです。また、バンパーステー・ブラケット・グリルブラケット、全部場所が違い、おまけにプラスッチクが多いので溶接・半田・ボンドが使えず、アンカーを付ける作業が職人技じゃないと1ヶ月もちません。
エンジンルームと言うよりホイルハウス上、ここにスペースを作るのはせめて板金免許の有る友達を探したほうが・・・。
因みに、安いところは、S13>180で、18まん(部品と、時間,綺麗度)高くは無いかもね・・・?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF11でプレイステーション2のコントローラを使うには

FF11でプレイステーション2のコントローラを使おうと思い、SANWAのJY-PSUAD11を購入してきたのですが、PlayOnline Viewer Confingで「ゲームパッド」を使用するにチェックしましたが、FF11を開始した途端にコントローラがきかなくなります。
PlayOnline Viewerで、FF11の「プレイ」を押すまではコントローラがきいています。
付属のドライバもインストールしましたが、FF11内では動きませんでした。
もしかして、このコンバータは対応していないのでしょうか?

Aベストアンサー

PlayOnline Viewer ConfigでFF11のボタンの配置の設定とかあったと思うのですが、そちらは設定されました?

QS13(CA18DET)のラジエターについて。

 S13(CA18DET)のラジエターにつてお聞きします。

 私の車S13(CA18DET)は給排気、コンピューターだけこうかんずみで、しばらくパワーアップの予定はありません。
 そこで、ラジエターだけ交換しようと思っているのですが、R32、R33、R34GTRのラジエターは加工無しで付くのでしょうか。
 また、もし付くのであれば、Yファクトリーのスーパーライトラジエター(2)と比較して、どのくらい冷え方が違うのでしょうか。
 変な質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちわ
私はSRの方に乗っていますが友達でR33ラジエーターを付けた人がいます
その人はSRの180だったんですけどラジエーターは斜めに付けていました
下の方が前側になっていて、上の方がエンジン側という斜めの状態で付けていましたですから加工が必要だと思います

下の方に書いてある社外の製品に関しては判りませんので許してください

冷却効果の高いのはアルミ製
ただアルミは寿命があると聞きました
詳しく年数などは判りませんけど・・・・
あと渋滞などではまったときはアルミは温度が上昇しやすいらしいです
走行していればガンガン冷えますが長所が長けているだけに短所もあるとのこと

鋳鉄製は純正の製品に使われている材料と一緒です
純正で使われているほどですから寿命も長く放熱などもそこそこかと思います
熱の上昇、下降のしかたはアルミに比べて遅いと聞きました
ですから使い方によって選ぶべきだと思います

サーキット等よくよくいくならアルミでも良いと思います
街中でよく走り時々峠等にいくくらいなら鋳鉄も良いかと思います
かじった程度ですけど
参考になれば幸いです

こんにちわ
私はSRの方に乗っていますが友達でR33ラジエーターを付けた人がいます
その人はSRの180だったんですけどラジエーターは斜めに付けていました
下の方が前側になっていて、上の方がエンジン側という斜めの状態で付けていましたですから加工が必要だと思います

下の方に書いてある社外の製品に関しては判りませんので許してください

冷却効果の高いのはアルミ製
ただアルミは寿命があると聞きました
詳しく年数などは判りませんけど・・・・
あと渋滞などではまったときはアルミは温...続きを読む

QPC版FF11でのタイマーツールの使用について

最近FF11をPS2版からPC版へ乗り換えました。
PS2版の時は近くにPCを置いてタイマーツールを使い時間を計りながらプレイしていました。
今はFF11を窓化してタイマーツールを同時起動しながらプレイしているのですが今一使い勝手がよくありません。
FF11以外の窓が最前になるとFF11が操作できなくなり、FF11を最前に戻しても操作可能になるまで数秒かかってしまいます。
なんとかタイマーツールとFF11とを上手く共存させる事はできないでしょうか?
詳しい方よろしくお願いします

Aベストアンサー

改善策ではなくて回避策ですが、そのツールを使うことは止めて、
100円ショップへ行ってキッチンタイマーを買ってきてそれを使うのはいかがだろうか?

かつてのゲーム中のフレンドの幾人かも、キッチンタイマー使いでした。

Q配線の接合部分に水がかかってしまいます

車の後部バンパーにリフレクターがあるのですが、ディーラーにお願いしてマーカー(ランプ内臓)付リフレクターに交換してもらいました。
作業をしていただいて受け取った後しばらくしてバンパーの裏側を車の下に潜って覗いた見たら、配線と配線を繋いだ個所を見つけました。

しかしその接合部分に防水処理を施しておらず容易に水がかかってしまう状態でした。
6本ある配線のうち4本まではなんとか手を伸ばしてビニールテープでテーピングしたのですが、残り2本がどうしても届きません。

そのまま放っておいて半年以上たちますが、とくにショートしたりマーカーのランプに異常が出たりした形跡はないようなのです。

このまま放っておいても問題ないでしょうか?
テーピングするにはバンパーを外さなければならず、ちょっとたいへんな作業なのでディーラーにお願いしていました。
そもそも車のエンジンなどに配線が繋がっているし、雨などで鉄部分の水がかかりまくるので、配線中身の銅線に水がかかったとしても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

防水加工されるならこちらのテープ↓

http://www.nitoms.com/products/5.html

他のメーカーのものもあります。300~500円くらいです。
これを引っ張りながらぐるぐる巻きにしてください。
耐候性はあまり無いので、さらにその上から
ビニールテープを巻くのがよろしいかと思います。

ディーラーに頼んでいたのに防水してなかったというのなら遠慮無く言いましょう。
そんな高いものでもないし、ちょっとしたサービスの範囲です。
あくまで「おまけ」の範囲ですから、取付ミスとまでは言えないでしょう。

車種や部品がわからないので何とも言えませんが、
通常はカプラーをそのまま接続するだけで、
ことさら防水の必要はないと思いますよん。

Q今からFF11を初めても大丈夫?

今からFF11を初めても大丈夫?

オフラインのFFは12までは全てクリアしています。
ネトゲは大航海時代オンラインをやっています。
FF11はみたこともないです。

既にゲームは末期の予感で、もうすぐFF14でるけど、こんな私がこれからFF11初めても大丈夫ですか?
そもそも今時新規参入者はいますか?

Aベストアンサー

初期の頃からやっている者として参考までに。
今は昔と比べてかなりlv上げがしやすくなっています。
確かにPTを組めば上がるのは早いですが最初はソロでがんばって
上げなければならないと思います。ソロでやることでまず基本的な動作を覚えた方がいいと思うからです。
その後PTを組むようになったら最初に不慣れですと伝えましょう。
言うと言わないでは少しは違いますよw 
それと機会があればLSというチームに入るのも慣れていく手段の一つだとおもいます。初心者でも歓迎しているLSもありますから
恐れず入会依頼してみてはどうでしょうか。
私のLSでも初心者が数名入会してきてましたが
今はもうすでにひとりで色々出来るlvになっています。
良い人も中にはいますのでめげずにがんばってくださいw

Q185/55R13サイズの新品タイヤが無くて心配です…。

今乗っている車(外車)の純正タイヤのサイズが『185/55R13』なんですが、メジャーなタイヤメーカーのHPを見ても現在は生産されていないようなのです…。まだ5分山なのでしばらくは心配なさそうですが、先に調べておこうと考えています。

どうしても純正サイズのタイヤにこだわりたいのです…。お願いです!国内外・メジャー&マイナーメーカーのどこでも構いません!どなたか現在でも『185/55R13』タイヤを生産している会社を知りませんか??

よろしくお願い致します。。。

Aベストアンサー

英国車ならデーモンツイークスなどの海外通販サイトで探したほうが良いと思います。というのはミシュランやダンロップなどは日本国内では売れないサイズのタイヤは輸入していないのに、海外では販売している場合が多いからです。
>http://www.demon-tweeks.co.uk/

QLEO-NETでFF11がプレイできるかどうか調べる方法。

レオパレスに住む事になり、FF11をプレイしたいと考えているのですが、
LEO-NETはプライベートIPだからプレイできないとの情報を見て心配になっています。

友人が違う物件ですがレオパレスでFF11をプレイしていたので
自分も出来るものだと思っていました・・・

現在手元にはFF11をプレイする予定ではないノートPCだけあるのですが、
これでなんとかFF11がネットワーク的にプレイできるのかどうか
調べる方法は無いかと思い質問させていただきます。

これが出来ればFF11もプレイできる可能性が高いなどありましたら教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サポートページを見た感じでは駄目っぽいですねぇ。
一応
LEO-NETのサポートに↓に書かれている通信ポート設定情報の部分をコピペしたメールを送って
このような通信環境を必要としているオンライン
ゲームは出来ますか?って聞いちゃうのが早いと思いますよ。

ただ、サポートページに他のインターネットを導入
する事も可と書いてあるので他の
インターネットサービス(ADSLとか光)が使えるようなら
LEONET解約して乗り換えるのもアリかと思いますよ。

参考URL:http://www.playonline.com/ff11/beginners/win/10.html

Qスモールランプの配線部の被膜の中の導線部分何本束になって一つになってる感じ?ですが、その何本ものうち

スモールランプの配線部の被膜の中の導線部分何本束になって一つになってる感じ?ですが、その何本ものうち何本か(数割くらい)導線部分が切れてるのですが補修する方法ありますか?(エーモンの配線コネクター接続コネクターで繋ぐでは無理でしょうか?。長さなりないなら同じくエーモンのコードで足りない分足しコネクターで繋ぐは

Aベストアンサー

>エーモンの配線コネクター接続コネクターで繋ぐでは無理でしょうか?

M279やM278 を使ってください。
https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=M278

接続コネクター は、配線の太さが適応しないと思われます。
配線コネクター は、使わない方が良いです。

分岐するなら、ギボシ と Y型接続端子(M259) を使って処理してください。

QFF11でこんなことは可能?

前回FF11に関して質問した為、ある程度の事はわかってきました。
今回FF11の購入にあたり更に疑問が生じたので質問させて頂きます。

FF11のスターターキット(1番最初に発売された拡張パックが入っていない物)でゲームを始めた場合なんですが、その後オールインワンパックを購入した場合はデータを引き継いで遊ぶ事は可能なんでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

結論から言えば、「可能」です。

私の友人で最初PS2でFF11をプレイし、あとからPCの方に移ってプレイしていますが、PS2のデーターはそのまま継続してプレイ出来ます。つまり、FF11のキャラやデーターはプレイ機(PS2やPC)内にあるのではなく、サーバー上に残っているからです。FF11のサーバーはPS2でもPC版でも同じサーバーを使っていますので、どちらの機種でも同時にアクセス可能で、プレイも出来ます。

この事から考て、当然、質問されている事も可能です。

因みにPC版の方でしょうか?

Q145-80-13から155-70-13へは変更できますか?

こんにちは。
スタッドレスタイヤに変更しようと考えていますが、現在履いているタイヤサイズが「145-80-13」です。
持っているスタッドレスタイヤはホイルの入った状態で「155-70-13」です。
これって交換しても問題ありませんか???

Aベストアンサー

直径が少し大きくなるので、スピードメーターの表示速度と実際の速度の差が今より大きくなります。
表示速度より実際の速度の方が早くなります。
また、それによる車体への干渉にも注意が必要です。

幅に関しては、タイヤその物は問題無いでしょう。
ホイールのオフセットには注意が必要です。

タイヤの径が大きくなるので、パワー不足になる事もあります。
※今まで乗り越えられていた段差が超えられない等
 また、ブレーキの効きにも若干の影響が出る事もあります。

でも気にならない人なら気付かないレベルです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報