プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天の家族カードは審査はあるのでしょうか?
クレカの審査に落ちてしまう家族に作りたいです
また家族カードは通常のクレカと同じ扱いでしょうか?

その家族が通販型の自動車保険に入り、
支払いは分割払いにしたいのですが、そのためにはカードが必要なようで
その支払いを家族カードですることはできるでしょうか?
やはり本人名義のカード出なければ支払いに使えないようで・・・

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

No.1です。

> 最後についてなのですが、兄弟はもしかしてだめなのでしょうか・・?
楽天カードのページには「生計を同一にする」としか書かれていませんが、一般的には兄弟はダメな場合が多いです。
そもそも生計を同一にしてませんよね(あなたの稼ぎでご兄弟の方も暮らしていると言う事であれば可能性はあります)。

> 例えば偽ってカードが作れたとし、そのカードで支払いを行ったとして
保険金の支払とは別ですが、カードの会員規約違反であなた自身がカードの強制退会になる可能性が有ります。

デビットってVISAデビットの事ですよね。
VISAデビットが使える使えないは発行している銀行によっても異なります。
りそなはソニー損保は使えないと明記しています。
また、クレジットカードそのものの分割払いはVISAデビットでは使えないのですが、ソニー損保は損保側で11回払いの独自の分割払いを設定しています。この分割払いは11ヶ月間毎月引き落としが発生するのですが、こう言う月額料金のタイプは使えないところが多いです。
ただ、全ての銀行のVISAデビットが使えないかどうかはわかりません。
スルガや三菱東京UFJは月額料金も利用可能と書かれています。
    • 2
この回答へのお礼

度々のご回答大変有難うございます。

家族カードの方は楽天は利用する頻度が多いので
万が一を考えてやめておこうと思います
デビットカードは銀行によっても違うのですね。
保険会社に聞いてしまうのもいいかもしれませんね、それで使えるとこのろを発行してもらえることで
うまくいくかもしれません!
お陰様でなんとかことが進みそうです。ありがとうございました

家族に対する審査は有りません。

クレジットカードの審査で落ちている人でも家族カードは作れます。

家族カードを使う時点では、通常のクレジットカードと同じです。
ただし、請求は家族では無く本人に来ますし支払業務も本人に有ります。また、限度額も本人と同一の枠の中です。

家族カードで通販型自動車保険の分割払いも可能です。
ただし、分割払いの手数料も含めて本人であるあなたに来ます。

なお、家族カードが作成できるのは、生計を共にする配偶者、親、18才以上の子です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
審査はないのですね。
支払いについても把握しているので、そこはきっちりしてもらうつもりでおります

最後についてなのですが、兄弟はもしかしてだめなのでしょうか・・・?
例えば偽ってカードが作れたとし、そのカードで支払いを行ったとして
いざというときの保険金の請求とは関係出てくるでしょうか?
それとこれとは別でしょうか・・・?

また、家族カードですら無理な場合、何か分割で払える良い方法ってありませんでしょうか?
デビットカードはソニー損保では使えないような情報を見かけますし・・・