ワーホリ留学センターという、留学エージェントのセミナーを
受けてきました。

他のエージェントのセミナーにも参加したのですが、
ここでは少人数制だったのもあり、色んな話を直接聞くことができました。
カウンセラーさんも親切であったので、申込みをしようと思っているのですが、
小さなエージェントさんなので、少し心配しています。

http://wa-hori-ryuugaku.main.jp/

ワーホリ留学センターを利用した方がいれば、
実際に利用してみてどうだったかを、教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワーホリ留学センター、利用しましたよ!


出発前のカウンセリングは本当に丁寧で、安心でした。

何でも気軽に聞く事ができたので、色々な事を相談しました。

オーストラリアでは、必要な時にLineで相談していました。
安心して利用して良いと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学。エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合について

留学する場合、エージェントを通した場合とエージェントを通さない場合のメリットとデメリットを教えていただきたいです、金額の違いなどトータルでどのぐらいの金額の差がでるのか?それと、アルクグローバルパートナーズという留学手続きを無料で代行してくれる会社があるのですが、その会社は安心できる会社なのでしょうか?どなたかご存知の方教えていただけないでしょうか、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だから質が極端に悪いということもないようですし、学校から見ればエージェントはお客様を紹介してくれる大事なお得意様。ですので時には個人で申し込みしてくる学生よりお得意様であるエージェント経由で来た学生にいい待遇をする場合もあるそうです(いいホームステイ先を紹介したり、手続きを優先して行ったり、など…)
民間の場合は倒産しそうな学校や評判の悪い学校もありますので、そこは個人の判断は難しいでしょう。

勿論頼りきりもよくないと思いますので、利用する、しない、どこを利用する、などはよくお考えの上判断されることをオススメします。私もだいぶ悩みましたが、参考URLを読むとそれらの色々な事情がよく分かります。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/2954/index.html

liushenさんのおっしゃるように、自分で全てやる事もとても大事なことだと思います。
大学は特にそうだと思います。ですが、もし民間の学校でしたらまた勝手が違うようです。民間の学校は企業ですから、中には悪徳業者のようなところもあると聞きました。もちろんエージェントにもあるようですが…
また、有料のエージェントだけではなく、学校から紹介料をとる代わりにお客さんからは一切取らない無料のエージェントもあります。私の知っているエージェントに限りますが、学校側からお金を取っているので無料だ...続きを読む

Q留学エージェントを使わない語学留学

前回も高校生夏休み留学について質問させていただきました。また質問させていただきます。
手続き代行料一切不要で、留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイトで高校生の夏休み留学を申し込もうと思っています。そのようなサイトできちんとした代理店を通さずに、少し心配です。向こうに行ってからトラブルだらけだったら・・内容が違っていたら・・と考えてしまいます。個人で(高校を通さず)行くし、参加するのが16歳の女の子なのでなおさら心配です。留学申し込みについて注意することや、お勧めの代理店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

文章を読んでいてよくわからなかたのですが、”留学エージェントを使わない語学留学手続きができるサイト”は結局ある意味エージェントですよね??

私も高校時代&短大時代にいろいろな英語圏へ短期留学していましたが、エージェントは一切使わなかったけどちゃんとできましたよ。逆にエージェントを使うと頼り切ってしまって英語が上達しないと思いましたし。何かあったらその語学学校なり大学なりに必ずインターナショナルオフィスや海外学生担当者がいるのでその人に連絡して問題解決もできますしね。

充実した夏休み短期留学をしてくださいね!

Q留学エージェントを利用してのアメリカ留学について

留学エージェントを利用してアメリカに留学する予定です。

いくつかのエージェントさんに相談したんですけど、ラストリゾートというところが相談したスタッフさんの対応も良くてサポートも充実しているという印象です。
費用感も納得いくレベルだったので、こちらにしようと考えているのですが、ラストリゾートさんはどうなんでしょうか。

ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラストリゾートを利用して、ロンドンに留学したことがありますが、しっかり対応してくれたという印象です。

特に、渡航中の現地サポートは非常に助かりました。
多少は英語を話せるようになっていたのですけど、困った時はどうしても混乱してしまってまともな英語を話せなくなりますので、いざという時に日本語がちゃんと通じるサポートを受けられるのは大きいです。

費用については、やはりエージェントなので自分で手配するよりかはかかりますが、手配等は基本全部やってもらえるので助かりましたよ。

良かったら参考にしてみてください。
いい留学になるといいですね。

Q良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて

良心的で評判の良いワーホリのエージェントについて

こんばんは。

来年からワーキングホリデーに行こうと思っているのですが、今はまだ斡旋会社を利用しようか迷っています。
利用するかどうかは、まず話を聞いてみてからでも遅くないかな、と思っているのですが良いエージェントというのが分からなかったためインターネットで色々調べてみました。
それでTAM留学というエージェントが小さいながらも良心的な対応と価格設定で評判が良いことを知ったのですが残念ながら私の希望するフランスでのワーホリにはTAM留学は対応していませんでした。
大きなエージェントは悪い評判をよく目にしたので小さいエージェントの方が良いのかな、と思っているのですがTAM留学のようなスタイルでフランスでのワーホリや留学を扱っているエージェントってありますか?
オススメのエージェントであれば規模など関係なく教えて頂けると助かります。
まず話を聞いてみたいので、「エージェントを利用する」というていでのご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フランスではないですが、私は現地の無料エージェントを利用しました。
フランスにも現地エージェントがあるかもしれないので、探してみてはどうでしょう。

Qワーホリでオーストラリアへ行く場合のエージェント評判

ワーホリでオーストラリアへ行く予定です。
語学学校とホームステイは特に重視しておらず最低限度の数週間~1ヶ月でと考えています。
低予算で済ませたく自分で申請して現地で無料で利用できるエージェントを探そうか、
日本からエージェントを通してサポートを受けようか迷っています。

自分で調べ申請等で動くのは苦にならない性格ですが、多少の不安もあります。
6月出発予定で日程的な焦りもありご意見をお伺いしたく質問させて頂きました。

【質問】
(1)安くて良心的なエージェントをご存知の方(料金・サポート内容・エージェント名等)

(2)エージェントを通さずご自分で申請等された方、または現地の無料エージェントを
利用した方(体験談等)

(3)その他滞在方法について(おすすめの滞在スタイル)

(4)インターネット環境について(ワーホリ中サイト運営や株取引をされていた方)

などの意見をお伺いしたいと思っております。
お忙しいところ恐縮ですが、体験談をお聞かせいただけないでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

日本のエージェントを使いました。ただ、現地についてからは利用する事がありませんでした。皆さん、「エージェント使わなくて良かった」って言ってますよ。何かトラブルがあったときの通訳サービスなどの保険程度に考えておけばよいかと。

お金は充分に用意した方がよいですね。向こうで働かなくてよいぐらい。私は向こうでずーっとバイトしてましたから、何をしにいったのかよく解りませんでした。日本人同士でかたまらず、積極的に外国人に溶け込んだ方がよいです。英語学校には非英語圏からも多くの人間が来ています。彼らとの意思の疎通は楽しかったですよ。
日本では出来ない事(ダイビング、列車旅行など)をラウンドしながら回るのが楽しそうですね。

現地でも、今はネットカフェなどがあるようです。ただ、日本語入力などでは面倒な場面もあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報