プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい(?)話ですが、私は今までまともに箪笥に服を保存していたことがありません。最近部屋を引越し、そこに箪笥があるのでこれを機にち

ゃんと服をしまおう、と思ったのですが、保存方法がよく分かりません。市販の防虫剤を入れるにも臭いし、体に有害な成分が入ってると聞いたので、あまり使いたくありません。
これらを使用せずに仕舞っておける方法はありますか?
無知ですみません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

箪笥の引き出しを掃除して、よく乾燥させてから服をしまえば、


防虫剤は特に必要ないですよ。
晴れた日には引き出しを開け放って、湿気がこもらないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、乾燥させる事が大事ですよね。湿っているとその分虫が寄ってきますもんね…。
これから掃除をして風通しの良い所で干そうと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 10:35

私は何もしていませんよ。


クローゼットに吊るしているだけです。
吊るすときクリーニング帰りならポリ袋かぶせたままです。
使っているものであまり気ないものは部屋に吊るしたままです。
対策らしいことはイオン発生する空気清浄機をつけていることかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、吊るすのも一つの手段ですね。あとは空気などにも気をつけた方が良さそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 10:32

エアを抜いて保存する袋に入れれば良いかと思います。


よく布団の収納に使われている様な物ですが、大きさも色々ある様ですので衣類に丁度良い大きさのものもあるでしょう。
掃除機を使ってエアを抜くとか、自分で押してエアを出すとか、フットポンプみたいな物でエアを抜くとか色々タイプもあるでしょうし。
エアを抜きますからピタッとしますので、虫も入れませんし既に入って居たとしても動けないでしょう。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その手がありましたね!確かに虫が入って来られないようにしてしまえば安心してしまう事ができますね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!