アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から新入社員として就職しました。
年は21歳で、彼女が先週妊娠していることを知りました。
彼女自身は前々から子供が欲しいと言っていたので、子供ができたことにとても喜んでいます。
私としては入社半年もたっていないのに、
結婚することを会社に報告することでどーいった目で見られるかとても不安です。
ちなみに会社は製造業なのでガテン系の方々がとても多いです。
お答え頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

「できちゃんたんだってよ」「もう??」くらいでは?


それよりも今後数年以内に何かやらかして、いずらくなって退職という形をとった時に「あの年でヨメと子供がいるのにどうするのかねー」と昼飯時の話題性大だと思います。
    • good
    • 0

別に入社前や入社後も「彼女はいません。

」などと言っていたのでなければ、
聞いても「ふ~ん」ってだけでしょうねぇ。

ただ、会社の慶弔規定などでお祝い金や特別休暇などが付与されるとすれば、
そのことに関して少しイジられるかもしれませんね。
    • good
    • 0

そもそもそんなことで問題に発展するのか日本は。

入ったばかりですぐ仕事辞めるわけでもなし。
「はえーw今時ってやつだな。」ぐらいで終了しないなら日本は怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い
    • good
    • 1

おじさんです。


「結婚することを会社に報告することでどーいった目で見られるかとても不安です」
→そういう受身の考え方ではなく、子供ができ、結婚もするという幸せを大切にするという自立した考えでいきましょう。
多分、祝福も嫌味もあるでしょうが、全てを励ましとして受け止めましょう。
おめでとう!
    • good
    • 0

ガテン系なら総じて早い結婚、出産、(場合によっちゃ離婚)などに接する機会は多そうでは?


まあそれは良いとして。

祝福を受けるのか、あるいは、「半人前のくせにやることだけはやりやがって」と思われるのか、
これは職場がガテン系だとかに限らず、あなたの今までの仕事に対する姿勢と評価と今後の期待度が
モノを言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています