最近、オークションでアッパーがベロアのメンズ物を買ったのですが、
以前イブサンローランのスエードの靴を買った時、25EEEで
かかとがかなり余ったので結局、数回しか履けず、今回
24.5EEEEを買いこれで大丈夫と思ったらサイズは合うのですが、
甲がきつくて、ショックでした。どちらも日本の規格サイズ
みたいですが。

リーガルなどは自分のいつものサイズより小さめ
のがいいとかありますが、私の足はいったいいくつなのでしょう?

サイズと共に甲の円周も大きくなりますよね?
私の甲は人より高いみたいです。

A 回答 (1件)

私は以前に某デパートの靴売り場に居るシューフィッターの方に自分の足のサイズについて詳しく計ってもらったことがあります。

そこでは無料でしたし、靴を無理に買わされたりすることもありませんでした。
足の大きさや円周も測定してもらって、どういうサイズの靴を買えば良いか、参考になりました。
また、メーカによっては、サイズが若干違うこともあるみたいですが、そんな時に靴の中に入れる調整部材みたいなものも紹介してもらって、サイズの微調整をする方法も教えてくれました。
忙しくない時間帯に行けば、きっと親切に教えてもらえると思いますので、お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
さっそくそうしてみます。なかなか億劫なもので。

お礼日時:2001/06/16 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ