あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんにちは。
友人が、骨盤腹膜炎で二度目の入院をすることになってしまいました。
前回は抗生剤のみの治療で一週間くらいで退院できてたのですが、今回は手術も必要ということで、この場合だと入院期間はどれくらいになるものなのでしょうか。

本人に聞けるのが一番いいのですが、事情があり今直接聞くことができないのです。
とても心配なのは勿論なのですが、一緒に仕事をしているので、入院期間を出来れば先にある程度把握できたらと思いまして。
骨盤腹膜炎で手術されたかたや、ご存じのかた、よろしくれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

虫垂炎で腹膜炎を起こしたケースだと、3週間から4週間以上の入院が必要と言われています。

虫垂炎からも骨盤腹膜炎を起こすこともありますから、目安にはなると思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりましたがありがとうございました。助かりました。

手術の程度にもよりますが、2週間から3週間だと思います。

私の(母親)が病気は違いますが、(脾臓)摘出の手術で3週間でした。
勿論、病状によっては、長引く可能性も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなりましたが、迅速な回答ありがとうございました。