プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わかりにくい説明になりますが、プロバイダーはぷららというものに入っています。

emnという会社からNTTを装って主人が契約をしてしまい、遠隔操作でぷららからemnになってしまいましたが、emnの評判はよくなく、ぷららは解約していなかったので、emnに解約を申し出て、ぷららに戻そうとしたのですが、戻し方がわからず、今はインターネットに繋がりません。

そこで、ぷららの簡単設定ツールでしてみようとしたところ、エラー002となりまして、わからなかったのでぷららに電話をしてみましたら、ルーターは何を使っているか聞かれ、よくわからなかったのですが、fonと答えました。
なので、fonに聞いて下さいと言われたのですが、iPadの設定の画面を見て、Wi-Fi設定からmyplaceなどを見たところ接続されてますとありました。

しかし、ipadでインターネットは接続されてません。

質問なのですが、インターネットに接続したいのですが、そのやり方を教えてもらうために電話をしたいのですが、一体どこに聞いたらいいのかわかりません。

どなたかお助け頂けませんでしょうか。
パソコンはインターネットしか使いこなしておらず、接続などわからないもので。
お願いいたします。

「Wi-Fiはつなげてるがインターネットに」の質問画像

A 回答 (1件)

写真を見ると、右側に光回線用の回線終端装置と何らかのルータとおぼしき機器、


その左側にISDN回線用のTAとおぼしき物が有り、その左側に
FONルータらしき物が有りますね。

 写真を見ただけでは、的を得た回答は難しいですね。

 NTT西日本との、回線契約のようなので、月額料金は払っても
リモートサポートサービスに加入して、設定方法を聞くのが確実に
直せる方法と思います。

http://flets-w.com/remote_support/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、申し込みを致しました。
困っていたので大変助かりました。
丁寧な回答で嬉しかったです^_^

お礼日時:2015/06/10 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!