http://kabukiso.com/zeikin/fx.html

FXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?

ということは、株の方が良いのでしょうかね?・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>FXで2000万円利益出たら、1000万円も税金かかるんですか?



かかりません!
そのサイトは情報が古すぎます。

下記の国税庁のHPをご覧ください。
No.1521 外国為替証拠金取引(FX)の課税関係
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1521.htm

要は平成24年から申告分離課税となり、
現在、復興特別税が付加され、
所得税15.315%、地方税5%となっています。

2000万円の利益が出たら、確定申告して
所得税 306.3万
地方税 100万
を納税することになります。

株の譲渡所得に対する税率は昨年より軽減措置が
撤廃され、
所得税15.315%、地方税5%となっています。

つまり、税率はいっしょです。

以前もそのサイトの問い合わせに答えたことが
あります。

いけません大賞!に決定ですね!A^^;)
    • good
    • 0

>2000万円利益出たら、1000万円も税金…



他の収入源が一切なければ、50% も取られることはありません。
お示しの URL はガセネタです。

純粋な利益が 2,000万、他の収入源は一切なし、基礎控除以外の所得控除
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1100.htm
も一切無視するとして、

・当年分所得税 (2,000 - 38)万 × 40% - 2,796,000 = 5,052,000円
・当年分復興特別税 5,052,000 × 2.1% = 106,000円
・翌年分市県民税所得割 (2,000 - 33)万 × 10% = 1,967,000円
・合計 7,125,000円
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2260.htm

>ということは、株の方が…

分離課税の固定税率で、累進課税ではありませんので、そういうことも言えます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1463.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q税金の無駄遣いを防止するために

私の勤めているところもそうですが、多くの民間企業が、小集団活動やQC活動、提案活動を導入したり義務付けたりしていると思います。
ボトムアップでのコストダウンや業務効率化を図る活動です。

公務員にはこのような制度が採用されている例はあるのでしょうか。
また、公務員にこのような制度を義務付けたらメリットはありそうでしょうか。

Aベストアンサー

何をもって無駄遣いかは別として、
税金の無駄遣い=国民へのお小遣い
です。

はっきり言えば、国民は税金を無駄遣いしてくれることを望んでいる。
もちろん、国民は「税金を無駄遣いしろ」は直に言いませんが、
道路を作れ、子ども手当をだせ、景気対策をしろ
すべて金を受け取ってしまえば、税金の無駄遣いはやめろて言い出す。

QFX FX の税金についてお尋ねします。 私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことがで

FX


FX の税金についてお尋ねします。
私は大学生なんですけどもしFX をやって利益を出すことができた場合、その利益から税金が差し引かれるだけですか?
扶養控除や扶養家族などには影響するんですか?

Aベストアンサー

利益は20万以上なら確定申告の必要があります。
給料稼いでると住民税やらの税金が利益によりはね上がります。
200万ほど確定申告すると年収が増えるので恐ろしいことになりました。税金地獄。
二十万行く手前でやめた方が特。
越えるなら増えた分を年末に勝負した方がまし

Q税金の無駄遣いを調べて政府に問題提起している人、機関を教えてください。

「税金および社会保険料」の無駄遣いを調べている個人、または機関を教えてください。

また、その結果を公表しているサイトや、「税金の無駄遣いをなくそう」と運動している組織などありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

会計検査院は、無駄遣いをチェックしているという既成事実をつくるためだけに存在しています。
例年、会計検査院の予算程度しか無駄遣いを指摘していません。

数年前に問題になった防衛庁が三菱に水増し発注していた事件も、防衛庁が企業に水増し発注して、その金で会計検査院の家を建ててあげると言う条件で検査を目こぼしするという手口が明らかになりました。

泥棒の片棒をかつぐ機関であることを自ら証明しました。

最近は無くなったようですが、以前は地方に会計検査員が検査に行くと、酒と飯と女を用意して、飲めや歌えやの乱ちき騒ぎをしていたようですね。江戸時代の悪代官と同じです。

猪瀬直樹あたりは本を書いていますね。

行政を監視しているのは、オンブズマンという共産党系の団体ですね。
なかなか機能しません。

こうしたチェックが一切効果がないので、公務員との関係を断ち切るための唯一の手段が民営化となっているのです。

QFX FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモ

FX
FX のデモトレードをやっているんですけど3週間ぐらいで50万円の利益が出ました。そもそもデモトレードのチャートは現実と同じなんですか?
また、デモトレードはみんな利益が出るように作られているんですか?
なんでこんなに簡単に利益が出たのでしょうか?

Aベストアンサー

簡単に勝てるということは、負けるときも簡単に負けます。
だから、根拠なしに買ってれば取引が多くなれば手数料分ずつ損していく可能性が高くなります。

実際には、大きく負ければロスカットでおしまいですけどねー。

Q★どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか?

・どうしたら税金の無駄遣いを無くなると思いますか?

・または、どうしたら税金を不正無く無駄なく使えると思いますか?

Aベストアンサー

「予算を使い切らないと次期予算が削られる。」この体質を直さないと駄目でしょうね。これだけ一般家庭や企業だって目一杯予算ぎりぎりにして、やりくりし、お金を浮かして繰り越しているのにさ。あと市町村の会計報告を町内会報告のように明確にわかりやすくしてもらわないと、専門的な言葉や名前を挙げられて「これだけ使った」と報告されてもうちら一般市民には判らないよ。なんか無駄に使っていることを、判らない名目でごまかして報告しているようにしか思えないんだけど。

QFXで年収1000万稼いだときの税金はいくら?

条件は以下のとおり

・FXで1000万稼ぎ、それ以外の収入はなし。
・店頭の業者を使用。
・法改正以前の税制で計算
・所得税、住民税、国民健康保険税等、1年間に払う義務があるお金に関して全て知りたいです。
・翌年の税金もしりたいです。(住民税や、保険税は、前年の年収が適応されると聞きました。)


つまり、年収1000万稼いだ時に、払う義務があるお金全てを知りたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そもそも、これだけの情報では正確に計算するのは不可能(理由後述)です。ですので、ざっくりとした話しで、所得税、住民税など40%程度、負担すると思えばいいのではないでしょうか。住民税は翌年の支払いになります。所得税も翌年といえないわけではありません。国民健康保険税・保険料は年間の最高限度額が60万円程度になっていますので、所得が多い人は割安になります。

何がわからないか少し書いておきますが。国民年金払ってますか?いくら払いましたか?国民健康保険税いくら払いましたか?地震保険払っていますか?扶養家族は何人いますか?義援金のような寄付金しましたか?
これらは、所得控除や税額控除で所得や税金から差し引けるので、必要なデータなのです。
国税庁の確定申告書作成コーナーへ行けば、必要な金額を入力すると所得税は計算できます。住民税は市町村のHPに計算方法が載っています。

Q★年金資金や税金の無駄遣いを無くす最適な方法は?

・社会保険庁やエリート官僚が顕著なのですが、年金資金や税金の無駄遣いを無くす最適な方法は、どのような施策が良いと思いますか?

Aベストアンサー

国民がみな政治に関心を高く持ち、そして選挙においてもみんながきちんと投票すること。(たとえ投票したい人がいなくても白票を投じるという抗議の仕方はあります)

投票率が高い中では政治家は支持基盤を幅広く持たねばならず、実績をしっかり作ることが求められるようになり、国民の要望にこたえようとする意欲が強くなります。

勢い官僚に対しての国民の批判があれば、それに対しても対応しなければ自らの政治生命にもかかわるようになります。

また、このように政治に対する関心が国民の間で高い場合には、オンブズマンなどの制度も有効に働くようになるし一定の力を持つようになります。オンブズマンに協力する政治家も当然現れ、オンブズマンの発言力、世間に対するアピール力も増すこととなり、それらは官僚への圧力となり、不正の排除の原動力となります。

QFXの利益と税金

FXの利益と税金について教えてください。
クリック365系でないFX会社で300万の元手が
現在600近くになっています。
これまで一度もポジションを決済したことはありません。

自分は給与所得者ですが、ポジション決済し
利益を確定させた段階でその年度の確定申告義務が発生する
と考えて良いでしょうか?

儲かったのはよいが、かなりの税率になりそうで心配です。
会社をリタイヤしてから利益確定(スワップとり)するのが
現時点では最も節税効果がありそうだと考えていますが・・・

皆さんのお考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

決済しないとスワップを貰えない仕組なのでしょうか?それなら、以下は関係ないですが、、、。

スワップについては、ポジションを決済しなくても口座に入金されれば、それは課税対象になるという考え方が主流ですが、ポジションを決済しないで受け取ったスワップはポジションを決済したときまとめて確定申告すれば良いという見解の会社も一部あります。

為替相場はどう動くかわかりませんので、利益確定するのも方法でしょう。税金は利益を上回るほどにはかかりませんから。

Q税金の無駄遣いの具体例を教えてください

税金の無駄遣いの具体例を教えてください

Aベストアンサー

一方通行の標識の下にある長方形の白い板で、自転車を除く という標識はあってもなくても何も変わりません。

Q友人がFXで1000万円稼いだと言ってます。

本当だと思いますか?

4年間で1000万円稼いだらしいです。

嘘か本当かを見破る良い質問は無いでしょうか?

Aベストアンサー

No.1 の者です。 ^^;

私がもし、「君の言うことが本当なら、それを証明してみろ」と言われたら、税務署または住民登録している市町村が発行する課税証明書をいつでも提示できる状態にしておきますね。それしか証拠はないですし。

もしその証明書が用意できないなら、「私の言うことを信じろ」とは言いません。それが社会の常識だと思いますし。それに、もし他人がそのような武勇伝(?)を語っていたとしても、話半分で聞くにとどめておきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報