アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

自分が好きになった相手の趣味について、勉強したことのある方はおられますか?
例えば好きな人がサッカーファンだったとして、サッカーに全く興味がなかったけれど観戦してチームや選手を覚えた、などです。

そうした努力をされて交際に至ったエピソードなどがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
趣味についてうまく話をするコツなどもアドバイスいただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

彼女が元彼の影響でサッカーファンになり、


私もサッカーに興味を持とうとしましたが、挫折しました。
もともとサッカー嫌いだったし、
全く興味の沸かないものはだめですね。(元彼の影響ってのが気に食わなかったのもある)

あと彼女が好きな映画のシリーズがあるのですが、そっちもはじめは興味なかったですが、
みてみたら興味持てましたね。今では自分も大好きです。
原作を読むのはめんどくさかったのでWikipediaで学びました。Wikipediaは便利です。
あとわからないところは質問したら仲良くなれるんじゃないですかね。
誰でも自分がすきなものは人に教えたり語りたいと思うはずです。
    • good
    • 0

交際相手が自分の趣味に乗っかったり、合わせようとしたりした経験はあります。


正直かなり鬱陶しかったです。それを「努力」って吐き気します。そのくらい嫌です。

貴女も好きな人に合わせて無理に覚えたりする行為はやめたほうが良いと思いますよ。
そうじゃなくて、「この人がそこまでサッカー好きなのはなんでだろう?」という興味で、その人にいろいろ聞いてみる。
それでなんか面白そうだったらその人から教えてもらいながら、その楽しさを共有する、、というのならいいと思います。
もちろん、やっぱり興味がわかない、、というのなら、無理せず干渉しない方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!