アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代中盤の男です。

首、左肩、腕の鈍痛、左手のしびれで悩んでいます。

整体院で三回通いましたが、治る気配がありません。

一ヶ月前ほどから症状が現れ、特に朝起きるときが辛いです。

仕事が忙しいので通院も、、、
ですが、原因と病名を解明しないと!と思っています。

症状が治る方法、良い通院方法などありましたら
どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

頸椎ヘルニアですね、先ずは整形外科を受診して頸椎のMRIを撮ってもらいましょう、尚、整体とかカイロとかで首をゴキゴキとするのは厳禁です。

手、指は何処が痺れますか?(例えば親指とかです)、普通は牽引、マイクロ波、干渉波、低周波等の治療になりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

今週中に整形外科でMRIを撮ってもらいます!
指の痺れは全部のような気がします。
とにかく腕が重く痛いです。
ヘルニアの場合って治るものなんでしょうか?
ネットで調べるといろいろな治療方法の良し悪しで
なにが良いのかわからなくなってしまいました。。

お礼日時:2015/06/14 20:52

たぶん頸椎ヘルニアでしょう。


首のけん引、マッサージに通院しないとだめだね。
数回通ってすぐ直るものとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

ヘルニアですか。。。
長い通院になりそうですね〜
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 20:45

どんな仕事?職業病ではないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

デザインの仕事をしています。
ずーとパソコン作業です。。。
最近はノートパソコンにしたので
凄く首に負担をかけていたと思います。。

お礼日時:2015/06/14 17:15

こんばんは



整形外科で見てもらう方がいいと思います

骨に異常がない場合
神経内科で見てもらうのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
そうですね!
今週中にも整形外科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!