『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

昭和の前半の頃の映画で歌われていた「おんぼろ人生?」が、時々思い出され口ずさんでいたりします。確か宮城まり子が歌っていて、映画にも出ていたような気がするのですが忘れてしまっています。
うろ覚えの歌詞は大体次のようでした。

オンボロ部落に朝が来る
ドカンの中からちょいと顔だし
ボロロン ボロロン おんボロロン
歌もたのしいオンボロ人生

ウィキペディアやユーチューブでも探せなかったので、こちらで聞いてみようと思いました。
たぶん映画はもう無いと思いますが、なにか御存知の方いませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オンボロ人生


http://movie.walkerplus.com/mv25410/

小坂一也が歌っているものではありませんか?

青春の小坂一也全集
ディスク:2
7. オンボロ人生
http://www.amazon.co.jp/dp/B0042UJW2G

上映される機会もあるようです。

神保町シアター:漫画から生まれた映画たち
http://www.shogakukan.co.jp/jinbocho-theater/pro …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

求めていたのは紹介していただいたものでした。
歌っているのは小坂一也さんだったんですね。
記憶力皆無の私は、ええ、そうだったんだとびっくりしました。
小坂一也、この人も懐かしいです。CDをアマゾンで注文しました。届くのが楽しみです。
映画もまだ観ることが出来るなんて、信じられません。
観たいのですが、神保町シアターでの上映期間は仕事繁忙期なので行けないのが残念です。だから“角川”の方を頼ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング