アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在1社にて、株取引を特定口座で、源泉徴収有りで行っています。
もう1社特定口座で、源泉徴収有りで取引口座は開けるんでしょうか。
法律上は問題があるか、教えてください。

A 回答 (3件)

余裕。


特定口座は証券会社1社につき1口座持てます。
NISAは1人1口座だけど。
    • good
    • 2

何も問題ありません。



もう1社と言わず、何社でもかまいません。
会社間で、株や投信の移管もできます。
手数料の高い所から安い所へなんて
こともできます。

強いて言うならば、損益通算をする場合、
確定申告が必要になってしまいます。

A社で100万円儲けて、B社で100万損したら
確定申告しないとA社でとられた20万の
税金が還ってきません。

いかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

良く、わかりました。有難うございます。

お礼日時:2015/06/12 08:58

源泉徴収は国が税金を取りはぐれない為のシステムなので、複数の証券会社でも設定できて当然でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

良くわかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/12 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!