アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneをアップデートする利点と、しない利点を教えてください。iPhone5sを使っているのですが、アップデートをすると動作が悪くなるという情報を耳にしてしまい、どうすればいいのかわからなくなりました。
回答待ってます。

A 回答 (3件)

最新機種は、した方がいい。

古い機種は絶対買い換えたくなるように遅くするシステムが入っているはずだ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

アップデートは前提なので、利点というよりしなければならない…というのが本当のところでしょう。

セキュリティ、最新の機能が使える、今後のアプリは最新OSに合わせて作られるので、したほうがいいですね。

不利益については古いアプリ(アップデートされていないような)が動作しなくなる可能性があるということです。
しかしアップデートがされていないアプリは今後使う意味もなくなるので、そこまで不利益じゃないかも。
    • 0
この回答へのお礼

利点は新しい機能が使えたり、セキュリティが上がる事ぐらいです。

新しい機能は端末に寄っては使えない場合も有りますから、ほぼセキュリティの為と言っても良いと思います。
言われてる通り、2年前の端末で今のiosを使うと多少は重くなるでしょうけど、セキュリティの為と思えば皆さんアップデートしてるのでは?と思います。
余りにOSが古過ぎるとアプリが対応しなかったりも有るので、キビキビ感とセキュリティとアプリの対応とを鑑みてアップデートを考えるのが良いと思います。
スマホはパソコンと同じで、使ってる内に段々と重くなりますから、時々リストアしてやれば、不要なデータを削除出来るので前のようなキビキビ感が戻って来ます。
iphoneは簡単にリストアも出来るので、重くなったな…と思ったらすると良いと思います。
やり方は「iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→初期化復元→バックアップから復元」で終わりです。
初期化で不要なファイルが削られます。
必ず、暗号化バックアップで行わないと、アプリの再認証や再ログインなど面倒な作業が待っていますし、何より取り戻せないデータも出て来ます。
    • 0
この回答へのお礼