プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんとなく元気が無いようなのですが栄養剤などではなく天然のもので元気にする方法はありますか?
牛乳とかお茶っ葉とかそういうもので。
何か教えてください。

A 回答 (3件)

今の時期は未だ去年の葉が付いていると思います。


ただ中々自然には世代交代が難しいので思い切って根元から切り戻してみましょう。
根が確りしていれば夏には鮮やかなグリーンのアジアンタムに生まれ変わります。
育て方は下記参考URLをご参照下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/a_00019g.htm
    • good
    • 1
    • good
    • 0

葉の色が薄いのは、日光不足ではないでしょうか。



長時間の直射日光は アジアンタムみたいなシダの仲間にはきついかもしれませんが、最低でも1日2~3時間の直射日光は必要かと思います。
もし一日中部屋の中に置いているなら、一日一回日光浴させれば濃い緑色になると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!