プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近4年ほど使用していた無線lanが故障し、新しくBUFFALOの4「WSR-1166DHP]を購入し初期設定をしましたがGoogleやオンラインゲームなどが使えませんでした。試しに無線lanとPCをlanケーブルで接続するとインターネットに接続できました。ただ有線だとコードの配置等が大変になるため無線でもインターネットに接続できるようにしたいです。使用しているPCはLenovoG510でOSはWindows8.1です。iPhoneなどは普通に接続できたので恐らくPC本体の問題かと思いますが色々調べても原因の特定が出来ません。PCに詳しい方、アドバイスを頂けると助かります。

「インターネットアクセスなし」の質問画像

A 回答 (1件)

どのような調査をされたのか不明ですが、


「WMM」を「自動」から「無効」に変更しても解決できませんか?
http://d.hatena.ne.jp/hidehara/20140401/1396335389
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アダプタの設定からWMMを無効にしたところ、無事接続することができました!数日間繋がらなくて困っていたので助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!