アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows Liveメール2012を使用しています。
知人が画像を添付して(100KBのものを2ファイル)私にメールを送るのですが
エラーで送信できないようです。
サーバーがいっぱいなのかと思い、対処法をネットで調べたところ
「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずす。とありました。
もともとこの設定にしてありましたので私のほうが原因で送れない訳ではないと思いましたが、
この対処法があっていないかもしれません。

文章のみのメールは私に届きます。

下記が知人に送られるエラーメッセージです。

This message was created automatically by mail delivery software.

A message that you sent could not be delivered to one or more of its
recipients. This is a permanent error. The following address(es) failed:

ここに私のアドレスが入る
Unrouteable address

ためしに自分のスマホから300KBほどの画像をwindows Liveメール2012送ってみましたが
ちゃんと届きました。

知人から送られてくる添付ファイルを受け取れない原因とはなんでしょうか?
その対処法はどのようにすればよいでしょうか?

お詳しい方ご助言よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    拡張子はjpgです。
    「相手のサーバー側」ということは、私のほうに問題があるわけではないのですよね?
    申し訳ありませんが、知人のパソコンでどのようは対処法をとればよいのかご存知でしたらまたご回答よろしくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 21:26

A 回答 (1件)

相手のサーバー側でフィルター(ウィルスなどの不正侵入/浸出を防ぐためと迷惑メールとして)にかけられた可能性もあります。

(メールにファイルを添付)
拡張子は何?(フィルターにかけられ送り返されてしまう場合あり)
ちなみにブロバイダから「迷惑メールフォルダへメール格納のお知らせ」が時々入ります。アクセスすると添付ファイル付メールなどがブロックされ格納されています。
この回答への補足あり
    • 0