当方は20代女性で義父(60歳)への父の日のプレゼントを検討しています。いつもとてもお世話になっていて、とても優しい義父です。最近マウンテンバイクを購入して東京の職場と千葉の家を往復しています。

自転車に取り付ける特殊な部品などは考えていません。夏場にサイクリングをしていて重宝するアイテム、身に付けるもの、またはリフレクターなどオススメな物がありましたら是非教えてください。
URLなど添付して頂けると非常に助かります。
予算は3000円以内で考えています。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • みなさん素敵なアイディアをくださったのですが、BAは1番に回答してくださったかたにしたいと思います。ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/16 10:24

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

それだったら、サイクリンググローブが良いかも。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価格帯的にもバッチリですね!

お礼日時:2015/06/14 15:13

「ビクトリノックス トラベラー」


http://www.victorinox.com/jp/app/product/%E3%83% …
これが使えると思います。
実際の価格だと3000円弱というところに収まるはず。

自転車用品というわけじゃないんですけど、自転車のツーリングはとにかく荷物を減らしたいもの。
その点、これは「なんでもあり」で、案外と「かゆいところに手が届く」セットになってるんですね。
ハサミもちゃんと切れますし、トゲ抜きも小さいけど、実用になる。
無論、ナイフの切れ味はとてもいいです。
…もう少し小さいセットでも良いかな?。
でも、どのモデルでも機能は優れたメーカーですので、オススメできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
盲点でした!自転車に乗っているとこんな物が必要になってくるんですね。自転車に乗られる方ならではの発想だと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/14 15:17

自転車用のサングラスなんてどうでしょう。


一緒に選んでくれたら嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一緒にお買い物に出かけることは考えていなかったのでとても良いと思いました!

お礼日時:2015/06/14 15:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q父の日っていつですか?

父の日、正確にはいつですか?
うちにあるカレンダーや手帳を見ても載っていないので何日かわかりません。

Aベストアンサー

6月の第3日曜日。今年は6月20日です。
http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/father.htm

参考URL:http://www.echizenya.co.jp/mini/colum/father.htm

Q義父への父の日のプレゼント

義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。
というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。
義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。
これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。
お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん!
たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん!
とのこと。主人は、照れているだけと言いますが、実際に今まであげた物は全て近所の人にあげているようです。直接、そう言われました。
義両親は県外に住んでいるので、じゃあ孫の顔を!と思い、
孫の写真を送るのですが、義母くらいしか見てくれてないようです(これも主人に言わせると照れて言わないだけと言います)
いっその事、送るのをやめようかと思いましたが、母の日や母の誕生日にあげて、父の日にあげないのはな~と思い毎年悩んでいます。
そもそも、主人は父が照れているだけ、と言うので送れと言うのです。
一体何をあげたらいいのか分かりません。何がいいですかね?

義父へ父の日に何を送っていいか悩んでいます。
というのも、今まで父の日・誕生日とプレゼントを贈っていますが、どれも喜んでもらえなかったからです。
義父は定年退職しており、現在はのんびり過ごしているようです。
これまでは主人に父の好みを聞き、服や小銭入れなどをプレゼントしましたが、どれも趣味に合わなかったらしくよその人にあげたと言われました。
お酒が好きなのでお酒にしたら、こんなものいらん!
たばこを吸うので、たばこにしたら、この銘柄は最近やめたからいらん!
とのこと。主人...続きを読む

Aベストアンサー

照れているだけと言われても、結構キツイですよね。

私は、父の日も母の日も、何も贈っていません。
最初の頃は贈っていたのですが、父の日母の日、お中元お歳暮、その他誕生日だの、記念日だの、贈る機会が多すぎるので、父の日母の日は「お中元」にまとめさせてもらいました。

突然今年から何も贈らない、ということに抵抗がおありでしたら、お手紙かポストカードだけを送る、というのは如何でしょう。物を贈って「もったいない」と思われたり他人にあげるのでしたら、手紙ならば贈るほうも安上がりですし、他人にあげることもないでしょう。
「お元気ですか」とか健康を気遣ってあげたり、近況報告をしたり、普段何かお世話になっていることに対して感謝の言葉を綴ったり、、、と簡単で良いと思います。何も書くことがなければ、お子様の写真や、季節感のある絵などを大きく印刷して、一言だけ添えれば良いと思います。

或いは、お子様を連れてお顔を見せに行ってあげても良いかも、と思います。その際に、手土産としてちょっとしたおかずくらいがあれば、一緒に食事時に食べられ、他人にあげることはないでしょうし、気を遣わせることはないと思います。

何にしても、喜んでもらえるどうかはこの際気にせず、「何かをしてあげた」ということで質問者様自身が納得されれば良いと思います。
もし何かしてあげるとしても、「父の日」だからとか「プレゼント」ということを大袈裟にせず、さりげない感じならば、お義父様もさほど照れくさくないでしょう、多分。

照れているだけと言われても、結構キツイですよね。

私は、父の日も母の日も、何も贈っていません。
最初の頃は贈っていたのですが、父の日母の日、お中元お歳暮、その他誕生日だの、記念日だの、贈る機会が多すぎるので、父の日母の日は「お中元」にまとめさせてもらいました。

突然今年から何も贈らない、ということに抵抗がおありでしたら、お手紙かポストカードだけを送る、というのは如何でしょう。物を贈って「もったいない」と思われたり他人にあげるのでしたら、手紙ならば贈るほうも安上がりです...続きを読む

Q父の日のメッセージ

父の日にカードを送るのですが、何かいいメッセージはないものかと考えております。
そして、日本語で書くのは照れくさいので、英語で、格言とか名言的なものを書いて送ろうとか思っています。ちなみに父は英語なんて読めません。

そこで、英語の詳しい方、何かいい文章を紹介して欲しいのです。野球が好きなので、大リーガーの言葉とかでもいいです。
月並みな「これからも仕事がんばって」とか「いつまでも元気で」みたいのでもいいのですし、多少父の日的なものからずれててもかまいません(どうせわからないので)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

短いのがいいでしょうね。

Thanks for showing me the world.
Happy Father's Day!

お父さん世の中のことを教えてくれて有り難う。
父の日おめでとう!

Q義父への父の日のプレゼントがコンビニのプリンってどうですか?

義父への父の日のプレゼントがコンビニのプリンってどうですか?

昨年の義父への父の日のプレゼントは好物のプリンにしました。
実家が離れているのでインターネットで手配し、送りました。
昨年とても喜んでもらえたようなので今年も同じようにしようとしていました。

しかし、今年は父の日の前日に主人が用事で一人で実家へ帰省することになり、主人から「今年は手配しなくていいよ。店で買ってそれを直接持っていくから。」と言われ私は何も用意していませんでした。

そして今日、主人がプリンを買いに行きましたが・・買ってきたのはコンビニのプリン2つ。
(しかも印刷された値段付き)
昨年送ったプリンは、義父だけでなく義母や同居している主人の兄弟みんなで食べてもらいたいと数個セットだったのに今年は2つ・・?

主人は、「気持ちだからこれで十分」と言いますが、私としてはいつもお世話になっているのに申し訳ない気持ちでいっぱいで・・私が買い直してくると言っても主人は「いらない」の一点張りです。

主人がそうい言うならそれでいいのか・・嫁の立場としてこれでいいのか?他の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

義父への父の日のプレゼントがコンビニのプリンってどうですか?

昨年の義父への父の日のプレゼントは好物のプリンにしました。
実家が離れているのでインターネットで手配し、送りました。
昨年とても喜んでもらえたようなので今年も同じようにしようとしていました。

しかし、今年は父の日の前日に主人が用事で一人で実家へ帰省することになり、主人から「今年は手配しなくていいよ。店で買ってそれを直接持っていくから。」と言われ私は何も用意していませんでした。

そして今日、主人がプリンを買いに行き...続きを読む

Aベストアンサー

まだ渡していないのであれば、「あなたからの分」の買い足しをオススメします^^;
ご主人のお顔をたてて、プリンはプリンで渡すことにして(かわいくラッピングしてみたり)、あなたからは別のモノをもうひとつご用意したらいかがでしょう。
ご主人がゴネるようなら、今からネットでこっそり手配してしまえばよいと思います。どちらにせよ、コンビニプリン二つは、ちょっと無理ですよね^^;

Q父の日になにもしないと責められました。

父の日になにもしないと責められました。
みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。

さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。

父への感謝の意は、父の好きな食べものを買ってきたり、お酌をしたりして、日頃の感謝を言葉にするだけでいいと母は言うのですが、そんなことは日頃やっている事なのです。父の好きな食べ物を買ったり、土木作業員である父の疲れた体をマッサージしたり。それと同じことをしても……と思うんです。

みなさんはどうしてますか?
私は両親の誕生日のほうに重要性を感じており、父の日、母の日は正直「誕生日でもないのに何でやらなきゃいけないの?」と思ってるところもあります。

今年は離職中で母の日に何もしなかったから母がイラついているのかな……。
何だか余計にどうしていいかわからなくなってしまいました。

みなさんのやっていることを参考にして、父の日を行ってみたいと思います。
よろしくおねがいします。

父の日になにもしないと責められました。
みなさん、6月20日は父の日ですが、何をあげたりするか決めてますか?私は何も決めてません。何をあげたらいいのか全く分からないんです。

さきほど母から「父の日になにか考えたら?」と言われ、思えば何もしていないと真剣に考え込んでしまいました。母はそんな私を不機嫌になったと思ったらしく、「何でそんな態度をするんだ」「難しい子だ」等と散々罵声を浴びせて部屋を出ていってしまいましたが、正直に言うと何をしてよいか分からないのです。

父への感謝の意...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
rokomokoxxさんが悩まれる気持ち、分かります。

うちは毎年、主人と自分の両親の誕生日と母の日&父の日に
プレゼントをしています。
プレゼントは主に、生活で必要なもの(靴やパジャマ、母には
かわいいバックとか)で予算としては5,000円以内としています。
たまに、自分では買わないだろうな…というデザインや色のものを
贈ってみたりしています。(←失敗のときもありましたが)

あと、誕生日だと食事に連れて行ってあげたりもしました。
(この時は予算オーバーでしたが)

父も母も、プレゼントをしたとき、気にしなくて良かったのに…と
言ってくれます。
でも、うっかりしてて日にちが遅れたりすると、かなり落ち込みます。
これが本音でしょうね(笑)

母の日、父の日が近づくとCMやショッピングセンターなどにぎやかに
なりますよね。そうなると、もらえないのが淋しく感じたりするのでは
ないでしょうか?

お母さんも、ちょっと疲れていらっしゃったのかな?
ストレスがあると、言い方がキツくなったりしますからね。

rokomokoxxさんは日頃からご両親によくしていらっしゃるようなので、
十分親孝行できていると思いますよ。
でも、プレゼントというものはどんな時も、何歳になっても嬉しいもの
だと思います。

もし、いいプレゼントが思いついたら贈ってあげてください。

あまり参考になっていないかったらゴメンなさい。

こんにちは。
rokomokoxxさんが悩まれる気持ち、分かります。

うちは毎年、主人と自分の両親の誕生日と母の日&父の日に
プレゼントをしています。
プレゼントは主に、生活で必要なもの(靴やパジャマ、母には
かわいいバックとか)で予算としては5,000円以内としています。
たまに、自分では買わないだろうな…というデザインや色のものを
贈ってみたりしています。(←失敗のときもありましたが)

あと、誕生日だと食事に連れて行ってあげたりもしました。
(この時は予算オーバーでしたが)

父も母も、プレゼ...続きを読む

Q既婚者の方に質問です。もうすぐ父の日ということで、義父へのプレゼントに

既婚者の方に質問です。もうすぐ父の日ということで、義父へのプレゼントについて考えています。
シャツやネクタイなどを考えていて、主人と買い物に出掛けて選んでいたとき、「これ買おうか?」と
言ったら、「うちは個人プレイじゃないよ。」と言われて、義弟夫婦やもう一人の弟と一緒にまとめて
プレゼンとするということでした。
実家の両親の兄弟たちは各夫婦がそれぞれ祖父母にプレゼントしていたので、
夫婦で選ぶのが当然と思っていたので、どうも腑に落ちなくて・・・。
お金だけ渡して買ってきてと頼むのも、職場の義理チョコを思い出してしまってなんだか・・・
代表で買いに行くのもなんだか責任が重い気もする。
みんなで集まって買いに行くんだったら、各夫婦であげたらなぁと思うんです。
でも、言い合いのケンカになったのでそこで話はやめましたが。。。

あと、もう一つ本音を言うと、義弟夫婦に最近赤ちゃんができて、不妊治療中の私は
みんなで顔を合わせるのが肩身が狭いんです(苦笑
(これも主人には言いました。)
ちなみに義父の家は今住んでる場所から車で1時間くらいだからプレゼントは渡しに行けます。

みなさん、父の日のプレゼント、まとめてあげたりしてますか?
また、プレゼントされてる方は、毎年何をあげてますか?
良い案があったら、教えてください。お願いします。

既婚者の方に質問です。もうすぐ父の日ということで、義父へのプレゼントについて考えています。
シャツやネクタイなどを考えていて、主人と買い物に出掛けて選んでいたとき、「これ買おうか?」と
言ったら、「うちは個人プレイじゃないよ。」と言われて、義弟夫婦やもう一人の弟と一緒にまとめて
プレゼンとするということでした。
実家の両親の兄弟たちは各夫婦がそれぞれ祖父母にプレゼントしていたので、
夫婦で選ぶのが当然と思っていたので、どうも腑に落ちなくて・・・。
お金だけ渡して買ってきてと頼む...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
みんなでプレゼントするとは仲の良いこ兄弟なんですね。
うちは夫婦単位でそれぞれ購入してます。
毎年皆でプレゼントを買いに行かれるのでしょうか?
そうなれば少々面倒ですね。
今年は自分で来年は弟という風に
持ち回りにしてはいかがでしょうか?

私は徒歩1分の実家と車で15分の主人の実家にも
楽天や生協で購入し直で宅配便で届けてます。
実家の父には焼酎で義父は飴です。
(仕事中ずっと飴を食べてるそうなんで…。)
毎年同じ物で銘柄は色々探して変えています。
衣料品はやはり趣味がありますのでどうかな?と思い止めました。
ご参考になれば幸いです。

Q父の日レシピ

今日は父の日です。それで父に料理を作ってあげようと思ってるんですが私は料理音痴とでも言うのでしょうか全く出来ません。なので父の日に適した簡単なレシピ知ってるかたいたら早急に教えてください。ホントに困ってます。

Aベストアンサー

年齢にもよると思うのですが、小学生とか中学生なら簡単に出来るハンバーグやカレーなどがいいかと思います。
カレー色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%AB%A5%EC%A1%BC&sc=k
ハンバーグ色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%CF%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%B0&sc=k

おつまみになるような料理はいかがでしょうか?
例えば、
ゴーヤと豚肉の冷しゃぶ(ゴーヤも豚肉も疲労回復に効果あり)
http://housefoods.jp/products/recipe/?cat=1181&rcp=1075
牛肉とキムチの焼き餃子
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00519&ST=16

家庭の味ということで、筑前煮
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?keyNo=00320&ST=47&RT=j

個人的にこの季節食べたくなる鰻を使って。
鰻の棒ずし
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&small=0101008&id=Y000338


その他父の日レシピを紹介しているページ↓
http://www.misbit.com/recipe/dir215.html

参考URL:http://housefoods.jp/products/recipe/?cat=fathersday

年齢にもよると思うのですが、小学生とか中学生なら簡単に出来るハンバーグやカレーなどがいいかと思います。
カレー色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%AB%A5%EC%A1%BC&sc=k
ハンバーグ色々・・・
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/search.html?sc=q&kw=%A5%CF%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%B0&sc=k

おつまみになるような料理はいかがでしょうか?
例えば、
ゴーヤと豚肉の冷しゃぶ(ゴーヤも豚肉も疲労回復に効果あり)
http://housefoods.j...続きを読む

Q父の日5000円でポロシャツなど

父の日に5000円程度でポロシャツを購入したいと考えています。
父は50代です。
この予算ですとデパートは無理だと思うのですが、
ほかにおじさん向けの服はどんなところに売っているのでしょうか?
おすすめのお店があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ダイエーとかイトーヨーカドーとかジャスコなどの大型スーパーで売られていると思います。
また、紳士服のコナカとか青山とか、そういったところでも売られていると思います。

Q幼稚園や小学校で母の日・父の日の企画はしない?

昔と比べて、ひとり親家庭も珍しくなくなったと思います。

幼稚園や小学校で「母の日」「父の日」的な企画はやらないようにしている傾向はあるでしょうか?
(もともと「父の日」はあまり無いと思いますが。)

Aベストアンサー

二児の母親です(小学生・中学生)
幼稚園でも小学校でも、母の日、父の日にちなむイベントはありませんした。

ただ、小学校では6月に「土曜参観」があります。
だからと言って、特にお父さんに手紙を書くとか、ありません。
せっかくの土曜日なので、お父さんも来る・・・というくらいのものです。
4年生で10歳になるので、その時に「2分の1成人式」というのがあって、両親や祖父母など「保護者」に感謝の手紙を書いたりすることをやりました。

色々な家庭の事情を配慮して・・・ということなのでしょうね。

学校でも「お父さん・お母さん」というより「家の人」という言い方が多いです。
共稼ぎのご家庭なんかは祖父母が面倒を見ているということも少なくないですし、もちろん片親のお子さんもいらっしゃるから・・ではないでしょうか?

Q【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

【父の日プレゼントアンケート】6月21日は父の日です。今年は何を父親に上げますか?

Aベストアンサー

もうあげたんですけど
外出用の洋服と
口ゴムの緩い靴下と
リハビリ用の靴です


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報