娘が、まつげが白い事で悩んでいます。
幼少の頃に、片方の眉毛・まぶた・まつげが急に白くなりました。
日焼けをした事で、眉毛・まぶたは元に戻ったのですが、まつげだけは戻りません。
理由を聞かれたり、ジロジロ見られたり、ヒソヒソ話をされたり・・もうイヤだと泣いて訴えてきました。
皮膚科には行きましたが、コレという治療法がないようで困っています。
何か良い方法をご存じの方、教えて頂けませんか?

A 回答 (2件)

あぁ、たまに見かけますよ、そういう人。

白髪と考えて、定期的に白髪染めを塗るしか方法はないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに、いますよね。
今まで、そんなに気にしてなかったのですが、年齢が上がって、気になるようになったようです。
まつげに白髪染め・・大丈夫なんでしょうか。
まつげ専用のものがあるのでしょうか?

お礼日時:2015/06/12 12:10

ご心配ですね まつげ 白髪で検索すると


http://www.shiraga-matome.com/genin/matsugeshira … ほか
結構参考サイトが結構ヒットしますので情報収集して見て下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思春期ですし、ヒソヒソされるのは相当こたえるようです。
情報収集して、なんとかしてやりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/12 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

初めまして!

私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが
ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら
ストレートパーマはとれてしまうんですか?

回答よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

はじめまして。

私もストレートパーマをかけています。

コテで巻いても、シャンプーすれば、元に戻るので心配しなくても大丈夫だと思います。

Qまつげパーマをしてまぶたが腫れました

今まで何回もまつげパーマをして、全然かぶれたり腫れたりしなかったのに、先日やってもらった次の日の朝には、お岩さんのように腫れ上がりました。その前にやってもらった時もやっぱり腫れたんですが、腫れはすぐに引いたし何より、一度まつげパーマをするとやめられなくなり、今回のようになったんですが、さすがにもうしないほうがいいのかなと思い始めました。そこでご相談なのですが、こういう場合にまぶたにつける市販のいい薬は何かありますか?今後はもうまつげパーマはしないほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も質問者さまと全く同じ境遇です。そして、それでもまたかけてしまう気持ちもよーくわかります^^;

まず、お薬については、素人判断でお薬を選ぶなら、絶対にお医者さんに処方してもらった方がいいと思います。間違った方法で悪化させるよりはいいですよね・・?
とか偉そうに言ってますが、私も1日でひいたので病院には行ってません--;
私は腫れるのわかってるので、休日の前日にかけて、夜は特別なものは何も塗らず、翌日はイオンスチーマーあてながら目元をマッサージすると、何もしないよりは腫れが早くひきました。

あと、腫れに対しては「冷やす」事が有効だと思います。
がっつり泣いた翌朝はぼっこりまぶたが腫れるタイプですが、寝るまで冷えた保冷剤をまぶたにあててたら、その日の翌日は全然腫れませんでした。(この辺現実的に戻るところは女だなぁと思いますw)

パーマ液にも色々種類があるらしく、検索したら
化粧品に使われる原料(材料?)をベースにした液を使っている(低刺激)というサロンもありましたし、
まつげや目に液が入らない「クリアカール(ビューラー式)」というのもありました。この方式にもデメリットがあるわけですが、より安全な方がいいですよね。

腫れない方が羨ましいなぁとも思いますが、体が訴えてくる私達は”ある意味ラッキー”なのかもしれません。
まつげパーマでのトラブルでは、『「まぶた」がかぶれたり、腫れたというもの(51.6%)、まつ毛パーマ用の液が目に入り、角膜びらんになったものや、結膜炎、目の充血をおこしたもの(23.9%)、まつ毛の抜け、切れ、縮れ(17.4%)など』だそうです。これを聞くと・・怖いですよね。。
もしまたかけに行きたいと思われるなら、まず前回のサロンに報告・相談し、負担が最小限の方法・液剤を使っているサロンも探し、まず相談なさった方がいいと思います。お互い体を害さないようにおしゃれを楽しみましょう^^;

参考URL:http://tokyo.sunrise1978.com/eyelash.html

私も質問者さまと全く同じ境遇です。そして、それでもまたかけてしまう気持ちもよーくわかります^^;

まず、お薬については、素人判断でお薬を選ぶなら、絶対にお医者さんに処方してもらった方がいいと思います。間違った方法で悪化させるよりはいいですよね・・?
とか偉そうに言ってますが、私も1日でひいたので病院には行ってません--;
私は腫れるのわかってるので、休日の前日にかけて、夜は特別なものは何も塗らず、翌日はイオンスチーマーあてながら目元をマッサージすると、何もしないよりは腫れが...続きを読む

Qストレートパーマと縮毛矯正の違い

ストレートパーマと縮毛矯正の違いってなんだか分かりますか??
あと、普通のストレートパーマとベーシックストレートとリペアストレートの違いも教えてください。

Aベストアンサー

ストレートパーマは本来、ストレートの人がパーマをあてていて
ストレートに戻すためにストレートパーマをあてます。
縮毛矯正は、天然パーマやクセ毛の人が真っ直ぐな髪の毛にしたいために
あてるものです。
なので半永久にストレートが続きます。

ストレートパーマは髪の表面上だけストレートにするので1,2ヵ月後でとれる可能性があります((クセ毛の人だと、とれます))
縮毛矯正は、髪のウェーブの成分を全部殺して、ストレートにします。
でも新しく生える髪はもちろんクセ毛ですが・・

もしもクセ毛で悩んでいるならば縮毛をオススメします。
縮毛の方が、圧倒的に高いですが・・Uu

これは美容専門学校の友人から聞いたものなので間違いはないと思います

長文失礼しました・・

Qまつげパーマで、まぶたが腫れました!助けて下さい!

昨日まつげパーマをかけました。まつげの根本らへんがしみて痛かったんですが、昨日お風呂上がりにメイクを落としたら片方の瞼のまつげ付近が赤く腫れています!!

いつもアイプチですがアイプチも出来ない状態です!2.3日後はデートなのに!!早く治してアイプチやメイクが出来るようになりたいんです!

腫れの程度は少しですが、その少しが目立ちます!痛みも少しあります。早く治したいです助けてくだい!?

Aベストアンサー

もしパーマ液のアレルギーであれば両眼に症状がでるはずです。片方であるなら粘膜にパーマ液がついてしまった可能性もあるので眼科にて点眼液と眼軟膏を処方してもらってはいかがでしょうか?
眼軟膏は普通の皮膚軟膏と違います。目に入っても大丈夫な眼軟膏をオススメします。

Qストレートパーマをかけるか悩んでいます。

僕は男子高校生ですが去年あたりに市販のストレートパーマ液をかけて頭皮が少し薄くなってしまったので美容室に行ってかけようか悩んでいます。
今年は美容室に行ってストレートパーマをかけようと思ったのですが、また薄くなったらどうしようかと悩んでしまいます。
今、美容室でストレートパーマをかけるべきでしょうか?
それに男性が美容室でストレートパーマをかけるのは変でしょうか?
こんな質問ばかりですいません・・・

Aベストアンサー

初めまして。美容師をやっているものです。
男性のストレートパーマは全然変じゃないですよ。僕の働いている美容室では中学生の男の子がストレートパーマをかけに来ました。

カラー剤なんかもそうなんですが、市販の薬剤は誰でも結果が出るように美容室の薬剤より強めにしてあります。
また、基本的にストレートパーマ剤を付けるときは根元を少し空けて直接頭皮に付けないです。なので頭皮のダメージも少ないと思います。

頭皮が弱いとかアレルギーなんかがあれば事前に言ったほうが良いですよ。薬剤の設定などその場で考えてくれると思います。

判らない事があったら電話で質問しても良いと思いますよ。

Qこの写真のように片方の眉毛極端に上にあげるこつはありますか?またこの表現はどのような場面で使えばい

この写真のように片方の眉毛極端に上にあげるこつはありますか?
またこの表現はどのような場面で使えばいいのですか?

Aベストアンサー

大昔の話ですが、テレビ番組で西洋人は片側の眉毛を自由にコントロール出来るが、日本人は両眉が一緒に動いてしまう人がほとんどだと言うのを見たことがあります。

 先ずは片眉だけを動かす練習からですなぁ。
 自分はその頃、半年くらいの練習で自由に動かすことが出来るようになりましたが、使う機会がほとんどないので、先ほどやってみたら、どうしても両眉が一緒に動きますwww

Qストレートパーマは縮毛矯正より傷むの?!

こんにちは。

私の髪は基本的にはストレートなのですが梅雨の間はうねるので、
ストレートパーマをかけようと思っています。
でも「ストレートパーマは縮毛矯正より傷む」と聞きました。
本当ですか?
ツヤ感は、縮毛矯正でないと出ないですか?

ストレートパーマと縮毛矯正、
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度という温度を与えた方が艶は出ますが,それは髪の毛のダメージのために出た艶かどうか,その判断は,みなさんに任せます。

理容師の目としては,どっちもどっちでして,考え方によっては,熱を与えない分,髪の毛を焼きませんから,ストレートパーマの方がダメージが少ないと言えますし,逆に,縮毛矯正には,開いているキューティクルを高温で溶かして平滑化する作用もありますから,かけたあとのヘアケアでうっかり手抜きをしてしまっても,ストレートパーマほどダメージを受けにくいと考えることも出来ます。
最近では,ヘアケアをちゃんと出来る人が少なくなってしまっていますので,後々のことを考えれば,まぁ,縮毛矯正の方がほんの少しだけリードしているのかもしれませんね。

艶感についてですが,どちらも適切な水分保湿率に乾燥していませんと,ほとんど艶は出ません。
ただ,しっかり乾燥させなければならないと思いこんで,乾燥させすぎてしまうストレートパーマに比べ,乾燥気味の方がベストな状態になる縮毛矯正の方が,比較的楽に乾燥させられるようですから,そういう意味では縮毛矯正の方に軍配が上がるのかもしれませんね。
ちなみに,ストレートパーマは「コールドパーマ」の一種ですから水分保湿率が高めになるように乾燥する必要があり,縮毛矯正は「ホットパーマ」の一種ですから水分保湿率が低めになるように乾燥する必要があります。

なお,これらのことは,私個人の考え方ですので,別の考えを持っている理容師や美容師がいても不思議ではありません。
ですから,もし,別の理容師や美容師が回答された場合でも,そういう考え方もあるんだ,こういう考え方もあるんだというように理解してくださいね。

余談ですが,「梅雨の間はうねる」ということですから,このサイトの質問QNo.1211075「クセ毛を直すには」(代表URL:http://okwave.jp/qa1211075.html)の回答ANo.5に書かれている方法を,毎日,試してみてはいかがでしょう。
梅雨に入る少し前くらいからやるようにすれば,少しはマシになるかもしれませんよ。

また,もし,アゴのラインよりも長いロングヘアで,毛先部分がカールするのであれば,それは,キューティクルの自然欠損が原因ですので,強いキューティクルを作るために,これから毎日,トリートメント(洗い流すタイプがベスト)を欠かさないようにしてみてください。(体内に吸収されている栄養のバランスにも気を配るとなおベストですよ)

洗濯をした2枚のハンカチがあり,1枚は,手でしわを伸ばしただけで折りたたみ,もう1枚はアイロンがけをします。
さて,どちらのハンカチに艶があるでしょうか?
で,この手でしわを伸ばしただけというのがストレートパーマで,アイロンが消したというのが縮毛矯正だと考えれば,まぁ,想像しやすいと思いますよ。
ただし,縮毛矯正の場合,230度という温度を髪の毛に与えます。
薬品を使ってキューティクルを開かせ,そのために受けるタンパク質流出のダメージはほとんど一緒と考えられますので,さて,230度...続きを読む

Q眉毛とまつげが...

私は、中学生です。
小学校の頃に、いじめでは無いのですがとても嫌なことがあり、そのストレスに耐えられず・・・眉毛とまつげを抜いてしまったのです。

私は、まだ学生なので・・・美容液とかも買えません。

お母さんとかにも言ってみたんですが、「まだ早い。待ってれば生えて来る。」と言われました・・・。でも、いくら待っても少ししか生えてきません。

もうすぐ夏なので、水とか浴びると書いた眉毛が消えてしまい、無くなってしまいます・・・。

難しい質問なのですが、学生でも手軽に出来る、一般的に売っているもので使える眉毛を伸ばす方法はありませんか???

あったら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

すぐに眉毛を伸ばす方法はわかりませんが、
ウォータープルーフのアイブロウ(眉墨)が売っていますよ。
プールや海に入っても取れませんよ。

Qストレートパーマの効果 髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうま

ストレートパーマの効果

髪の毛の多さに悩んでおり、今まで内側をすいていました。ですが、はねたりとうまく髪型が決まらず、伸ばしていきたいです。

そこで、ストレートパーマをかけたいと思っているのですが、効果はどの程度あるのでしょうか?多少の癖はあるものの縮毛矯正をかけるほどでもありません。できればストレートパーマと毛先はパーマをかけたいと思っています。

値段が近くの美容院では2万する為、そのまで効果がないのであれば他の方法も模索しようと思っています。

美容関係の方、若しくはストレートパーマ経験がある方ご回答いただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

残念ながら今時、ストカールのメニューが無いお店では
自然なストレートは難しいでしょうね・・・
ストカールのメニューのあるお店を探したほうが良いですよ
一番、髪に負担の掛からない方法がストカールなんです
別々に施術すると、かなり、髪に負担が掛かります

値段の目安として15000円以下のお店はアウトですね
ストカールの平均的な料金は、20000円~です

Q白いまつげが1本・・・

まつげに1本だけ白髪?のような白い毛が生えています。始めはニットの繊維がまつげについてるのかと思ったのですが、生えていました・・・。
2ミリ程、他のまつげより長いけれど、わりと馴染んで生えています。
幸い(?)私は女性でマスカラを塗るとわからないし、1本なので目立ちはしませんが、これって老化!?
私は24歳ですが、若白髪が少しあります。
それとも関係あるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

残念ながら「老化現象」のひとつ、だそうです。


実は私も(御質問者よりはずっと年上なのですが)髪に白髪が出始めた頃から、時々ではありますが、睫毛に1本白髪が・・・ということが起こる様になりました。

私はドライアイで定期的に眼科に通っているので、その時、その眼科医に診てもらい、毛抜きで抜いてもらいました。
それで聞いてみたのですが、やはり「老化現象」のひとつだ、とのことでした。

ただ、確かに「睫毛に白髪」という人は「珍しい」とも言われました(苦笑)。
たまに、そういう人はいるそうです。


私はこの1年で3回、「白髪睫毛」を抜いてもらいましたよ。

御質問者は「若白髪」だとあるので、その一旦だと思われます。
心配する様なものではないですよ。
(ただ「ああ、私も確実に年を取って行っているんだなあ・・・」と自覚して寂しく(?)なる位で・・・。)

お気になる様でしたら、お近くの眼科医院に行って、抜いてもらうと良いと思います。




以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てば幸いです。

残念ながら「老化現象」のひとつ、だそうです。


実は私も(御質問者よりはずっと年上なのですが)髪に白髪が出始めた頃から、時々ではありますが、睫毛に1本白髪が・・・ということが起こる様になりました。

私はドライアイで定期的に眼科に通っているので、その時、その眼科医に診てもらい、毛抜きで抜いてもらいました。
それで聞いてみたのですが、やはり「老化現象」のひとつだ、とのことでした。

ただ、確かに「睫毛に白髪」という人は「珍しい」とも言われました(苦笑)。
たまに、そういう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報