最新閲覧日:

内容は、(一例ですが)テキストベースで自身のパソコンに下のように記載があります。

オークション > ファッション > メンズファッション > ベスト > Mサイズ

これを先頭から自動的に選択してゆき、最終的に「このカテゴリに出品」ボタンを押したいのですが、できそうでしょうか?

その手法のアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんな面倒な事を本気で考えているのでしょうか?


まずUWSCで質問内容の事は実現できます、が
有料版(pro版)のUWSCが必要です。フリー版では実現は現実的じゃあありません。

http://batchsubmit.auctions.yahoo.co.jp/show/bat …
こちらで各カテゴリの全てのIDが記されたCSVファイルがダウンロードできます。

質問内容の例の「オークション > ファッション > メンズファッション > ベスト > Mサイズ」なら
「2084064193,オークション > ファッション > メンズファッション > ベスト > Mサイズ 」
と記されています。

私はプレミアムアカウントではないので確認まではしてませんが、「このカテゴリに出品する」
と同じURLは
 http:// list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/topsubmit?category=2084064193

つまり、末尾を好きなカテゴリIDにしてしまえば簡単に出品までのリンクが出来上がります。
わざわざ先頭カテゴリから選んでいく必要性が無いのなら、この方法でいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変参考になりました。ありがとうございました。
出品アイテムを、CSVデータ化することと、UWSCでIEを自動運転することで、できるだけ多くの方に喜んでもらおうと、活用しておりました。

現在は、通常操作でカテゴリーを移動すると、値の受け渡しにURLを利用しておりませんでしたので、教えていただいたリストなどはもう存在しないものと、勝手に思い込んでおりました。

びっくりしました。

お教えいただいた方法でも、URL先頭、list○というナンバー部分が決められませんが、どうやらエイリアスか何かで、その部分を省いてもアクセスできることがわかりました。

ある意味、最高のアドバイスをいただけたように思います。

知識も技術力も足りないけれど、誰かには喜んでもらおうと、日々頑張り中です。
きっとお役に立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報