内容は、(一例ですが)テキストベースで自身のパソコンに下のように記載があります。

オークション > ファッション > メンズファッション > ベスト > Mサイズ

これを先頭から自動的に選択してゆき、最終的に「このカテゴリに出品」ボタンを押したいのですが、できそうでしょうか?

その手法のアドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そんな面倒な事を本気で考えているのでしょうか?


まずUWSCで質問内容の事は実現できます、が
有料版(pro版)のUWSCが必要です。フリー版では実現は現実的じゃあありません。

http://batchsubmit.auctions.yahoo.co.jp/show/bat …
こちらで各カテゴリの全てのIDが記されたCSVファイルがダウンロードできます。

質問内容の例の「オークション > ファッション > メンズファッション > ベスト > Mサイズ」なら
「2084064193,オークション > ファッション > メンズファッション > ベスト > Mサイズ 」
と記されています。

私はプレミアムアカウントではないので確認まではしてませんが、「このカテゴリに出品する」
と同じURLは
 http:// list2.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/topsubmit?category=2084064193

つまり、末尾を好きなカテゴリIDにしてしまえば簡単に出品までのリンクが出来上がります。
わざわざ先頭カテゴリから選んでいく必要性が無いのなら、この方法でいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変参考になりました。ありがとうございました。
出品アイテムを、CSVデータ化することと、UWSCでIEを自動運転することで、できるだけ多くの方に喜んでもらおうと、活用しておりました。

現在は、通常操作でカテゴリーを移動すると、値の受け渡しにURLを利用しておりませんでしたので、教えていただいたリストなどはもう存在しないものと、勝手に思い込んでおりました。

びっくりしました。

お教えいただいた方法でも、URL先頭、list○というナンバー部分が決められませんが、どうやらエイリアスか何かで、その部分を省いてもアクセスできることがわかりました。

ある意味、最高のアドバイスをいただけたように思います。

知識も技術力も足りないけれど、誰かには喜んでもらおうと、日々頑張り中です。
きっとお役に立てたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/22 14:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング