アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然パソコンの調子が悪くなりましたので、クリーンインストールでCドライブをフォーマットし、再インストールをしようとしたところ、種類がシステムではなくプライマリになっていて、データドライブとして使用しているDドライブがシステムとなっていました。
この場合、Cドライブをシステムに戻したいのですが、どうすれば良いでしょうか?
CドライブはSSD160Gx2でRAID 0で組んでおります。

使用環境
Widows7professional 64Bit

A 回答 (1件)

データ・ドライブとして使っていたD:ドライブを外して、SSD 160GB×2のRAID0だけでOSのインストールを行って下さい。

OSをインストールする際は、システムドライブと関係のないドライブは極力外しておいたほうが、誤ってフォーマットしたり、OSを違ったドライブにインストールすることを防げます。

また、RAID BIOS(Ctri+I等)でRAID0を一旦解除し、再構築するとそのデータ(OSファイル)が全てクリアされます。新たにOSをインストールできると思います。
    • 0