プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンサートでバイオリンを弾くことになりました。クラッシック以外の曲で何か良い曲ないでしょうか?映画音楽に使われているものとかでもいいです。ジャズ、タンゴでもOKです。心に響くようなキレイな曲や、アップテンポの曲など3曲ほどさがしています。(ジブリ、ディズニー以外で)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

●ジャズ



「Minor Swing マイナー・スイング」




「It don't mean a thing スウィングしなけりゃ意味がない」
https://www.youtube.com/watch?v=ne2BNjgCt5U

●タンゴ

「Jalousie ジェラシー」
https://www.youtube.com/watch?v=qjxC-7f-Vhg

「Adiós, pampa mía さらば草原よ」
https://www.youtube.com/watch?v=m_8L6MWgbc8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ジェラシー、めちゃくちゃカッコイイですね~!!これ弾こうと思います。ありがとうございました!!!

お礼日時:2015/06/13 11:16

No.1です。

バイオリンがフィーチャーされているジャズということで、変な曲を挙げてしまいました。挽回(?)に、親しみやすいメロディの曲を選んでみました。

●「Get Out And Get Under The Moon 月光価千金」

by ナット・キング・コール


by 吉田 日出子
https://www.youtube.com/watch?v=avK0o2ld7ps
(1曲目)

●「In The Sweet Bye And Bye」

by ロレッタ・リン
https://www.youtube.com/watch?v=cRWu3C2Im04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない曲で、興味深いです。こういう時代の曲もこれからレパートリーに加えようかな、と思います。アレンジ次第で魅力的になりそうですね。

お礼日時:2015/06/13 11:19

高校の時の弦楽部が『情熱大陸』のテーマを演奏していたのが、とても印象に残っています。


あとは、私の趣味です↓
『金髪のジェニー』フォスター作曲
『エンターテイナー』スコット・ジョプリン作曲
『エストレリータ』M.M.ポンセ作曲
上級者の方なら、『フィドル・ファドル』あたりを演奏すれば、観客が沸くと思いますw
ベタな選曲ですが、どれもいい曲です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

情熱大陸は今まで何度かコンサートで弾いた事があり、私も大好きです。フィドル・フィドル、ノリが良くていいですね。これ、有力候補にさせていただきます♪エストレリータは昔から色々なバイオリニストの曲を聴いています。(私個人的にはハイフェッツのが好みです)これも考えてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2015/06/13 11:01

「ある愛の詩」「白い恋人達」(ともにフランシス・レイ作曲)、「蒼いノクターン」(ポール・モーリ



ア作曲)またザ・ビートルズの「イエスタデイ」「ミシェル」あたりはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有名な曲を色々と推薦して頂きました!ポールモーリアはピアノのイメージが強いのですが、蒼いノクターンはバイオリンで弾いてもいい感じかもしれませんね。ちょっと今から弾いてみます~。ビートルズの曲もあれこれ調べてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/13 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!